半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味しいスイーツが2種セットで


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ありそうでなかったプリンとチーズケーキという組み合わせが贅沢なお菓子のセット。
お届けはゆうパックで時間通りに届きました。
しっかりした菓子箱に、個包装したスイーツが4個×2種類。
プリンは固めとはいえどのように包装されているのか気になっていましたが、角箱に1個づつ入っており、開けてみるとビニールに包まれていました。
ビニールからお皿への移し方がパンフレットに書いてあり、分かりやすく、また崩れることなくとてもきれいに移せたので驚きました。
カラメルソースは1個づつついているのが親切です。
お皿に立てて乗せても倒れない、しっかりとした固さと弾力のあるプリン。

食べてみるとしっかりとした弾力を感じつつもクリーミーで濃厚、きめ細かでなめらかな食感。
とろける系のプリンよりもしっかり系のプリンが好きな私にはまさに理想のプリンでした。

半熟チーズケーキも1個づつ和紙のような素敵な袋で個包装されていました。
1個の大きさは小さめで、気軽に食べられる分量。
こちらはプリンとは違い、「半熟」とある通り、とてもやわらかな口当たり。
しっとりふわふわ、まさに半熟の食感です。
濃厚で卵臭さがない宮崎県産「まるひの卵」、フレッシュでクリーミーな「大山の純生クリーム」を使用したとのことで、軽い口当たりながらもクリーミーなチーズの
味がしっかり楽しめました。

どちらの商品も、老若男女幅広く愛されそうな商品なので、自宅用として、また贈答用として、両方の用途で活躍しそうです。ラッピングも美しく丁寧なので、安心して人にお贈りできる商品だと思いました。

気になった点
プリンを移す木べらは1個なので、1度に4人で食べることを想定されているようです。2人で2回に分けて食べたいときは、木べらがもう1つあると助かるなあと思いました。

更新日:2020年02月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す