九州金のだし140g(7gx20包入)
笑喜亭 タカヒラ

口コミ6件
(4.7)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お味も金の和風万能だし


by つんあすまま さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
袋も商品名どおり金色で、袋の表には九州のそれぞれの県の素材を使っていること、裏面には使い方、原材料名などが書かれています。
料理例に習って煮物、お味噌汁、チャーハンなどを作ってみました。
書いてあるとおりの水の分量で出汁をとりました。出汁の色が分かりやすいように土鍋で煮物も作りましたが、出汁の色がきれいで、まずはそのまま出汁を頂きました。
とても美味しい出汁が出ていたので、大根、ゆで卵を入れてそのまま夕方までおいてからに始めました。しっかり味も染み込んでいて家族にも好評でした。
出汁がしっかり出ていて、原材料それぞれの風味もあるので、調味料は最小限度でいいかと思います。その方が出汁の美味しさが分かります。
袋を破ってそのまま、調味料としてチャーハンに入れました。先に具材を炒めた時の塩胡椒を使っただけで、仕上げの味は、この出汁だけです。とても美味しかったです。
出汁が何一つ無駄にならないので、カルシウムもとれます。あれこれ入れて味を調節するのが大変だったら、こちらの出汁にお任せしてもいいかと思いました。
寒い季節なので、雑炊、おうどんにも使ってみようと思います。

気になった点
お味はとても満足でした。ただ、届いた時の梱包が宅急便の伝票が貼ってある袋に入っていただけでした。「お試しにどうぞ」ということなのでしょうが、せっかく美味しい出汁を作られているのですから、製造されている会社の紹介とか、使っている原材料を加工しているところなどが書かれている琹などがあると良かったかな。と思いました。実際の贈答品、自宅用のお取り寄せ品には、商品が入る専用の袋もあると思いますが、ちょっと商品一つポツンとではもったいない気がしてしまいました。

更新日:2020年02月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す