和三盆茶畑ロール
和茶倶楽部

口コミ15件
(4.5)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふわっとお茶香るロールケーキ


by けいたんまま さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
お茶の綺麗な色のロールケーキです!

冷凍商品ですが、解凍した後も水っぽくなったりせず、ふわふわでとってもおいしかったです。
ふわふわしているけどしっとりとした食感もあり軽いのでいくらでも食べられそうです。
一口食べると抹茶の良い香りがふわっと口のなかに広がります。
抹茶抹茶しすぎていないので、濃い抹茶は苦手という方にも良いかと思います!
クリームも小豆の甘さのみで仕上げた生クリームなので、上品な甘さです。
クリームのなかに小豆の皮が少し入っているので食感のアクセントになってそれもまたおいしいです!
さっぱりとしているので食後でもペロッと食べられました。
食べたあとに口のなかに残る抹茶の香りがとてもよくて、また食べたい!となるロールケーキでした。

冷凍で届くので、食べる分だけ切って解凍しても良いし、来客時などはそのまま冷蔵庫に入れて解凍しても良いと思います。
冷凍のままでもスッと包丁が入るので切りやすかったです。
冷蔵庫に入れて約4時間でちょうど食べ頃です。
私は夕方に出して、夕飯後に食後のデザートとして食べましたがしっかりと解凍されていました!
程よい甘さで、とても美味しかったです!
和のロールケーキなので高齢のかたへの贈り物としても喜ばれそうです!

気になった点
特に気になった点はありませんが、しいていうなら抹茶が好きなかたは少し物足りないのかな?とも思いましたが、私はとっても好きな味でした。

更新日:2020年02月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す