ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道から届いた奇跡のチーズ雪


by みにおん さん (滋賀県・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
小樽から“雪のような口溶けのケーキ”が届きました♪
解凍時間も待ち遠しく5〜8時間の解凍が目安と書かれていましたが我慢できず3時間半ほどで食べちゃいました(注:半解凍でも美味しく召し上がれますと説明文に書いてあります)
まず包丁で切った綺麗な二層の断面。
そしてフォークで食べようとケーキに触れた瞬間…柔らかい!さすが雪みたいな口溶けと言うだけあってフォークでも柔らかさを感じられる!
ついに一口食べてみるとチーズの味わいがふわっときて口の中で“雪のように”溶けていきました!
しつこくなくほんのりとした甘さでかつ、濃厚なチーズとミルク感!
コーヒーとよくあい、3時のおやつや食後のデザートにぴったり☆
口溶けがいいので噛めない100歳のおばあちゃんでも小学生でも食べれました♪
家族みんなで美味しくいただきました!
チーズが苦手な方以外にはきっと喜ばれると思うので贈り物にかなりオススメです。

気になった点
ケーキを包んでいる包装の紙が下のところで留めてあるので旦那さんが切る担当をしてくれたのですが切る時に逆さむけてしまってケーキの上下が逆さで出てきたので慌てました。
留めるところを下にしないと見た目が仕方ないと思うのですが留まるところを開けようとするとどうしても逆さむけてしまうのでせっかく柔らかいので崩れてしまうかも…(旦那さんの仕方が悪かったのか…)

更新日:2020年02月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す