人気アニマルドーナツセット
イクミママのどうぶつドーナツ!

口コミ5件
(4.4)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見て満足食べて満足、子ともたちが大喜び!


by みぃたま さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
箱に梱包材が巻かれた万全の状態で届きました。
梱包材を解くと「どうぶつさんたちお届けしました」の文字とイラストが書かれた可愛らしい箱。
こどもたちのテンションはここで既に大盛り上がり(笑)箱を開けると、可愛らしい動物ドーナツが3個ずつ重なってこちらを見ています!
まるでおもちゃのようなカラフルな色と、それぞれ個性的なお顔に大人も思わず笑みがこぼれてしまいます。「一つ一つ手作りなんだって!」と伝えると子どもたちは「へ~!今度作りたい!」「これが可愛い!」などとさらに盛り上がりました??。
ひとまず誰がどれを食べるのかでこどもたちの間で話し合い。どれも可愛いのでもめることなく決まりました。
解凍は冷蔵庫で30-40分、急ぎの場合は自然解凍でも可、夏場はアイスのようにそのまま食べても大丈夫とのことでした。子どもたちは解凍が待ちきれず、かじりつきましたが、さすがに届いたばかりは固かったようで断念。自然解凍で15分程待ち、ドーナツが柔らかくなったのを確認してガブリ。
食べ始めたら子どもたちは「あれも食べてみたい!」「ちょっとちょうだい!」などとお互いに交換しては味を確認。動物の耳の部分がアーモンドだと気がつくと「あ~!ナッツが入ってるよー!」とまた盛り上がっていました。
お味は本当にシンプルですが、素材の良さがわかる上品な味でした。冷凍とは思えない歯応えと香りの良さで、上にかかっているチョコレートの味で微妙に風味が違い、それぞれ楽しめました。
以下は一つ一つの感想です。
こねこのミケ …一番人気だけあって、甘さのバランスがちょうどよく、とっても食べやすかったです!このセットの中では唯一顔が2色に分かれていて見た目がとにかく可愛かったです。

タイガー …かぼちゃチョコということでどんな味かなと気になっていましたが、かぼちゃの味はうっすらでした。発色が良いのと、顔の模様が忠実に表現されていて、こどもたちもすぐに虎だと気付いていました。

こねこのクロ…スイートチョコとのことですが、いわゆるチョコレートの一番シンプルな味で、私は一番好きでした。

カエル…お腹のドーナツがついていてなんだか得した気分!抹茶チョコですが子どもでも食べやすい味でした。


こぶた…ピンクといちご大好き長女が迷わず選んだこぶたさん。ほんのりいちごの香りですぐに食べきってしまいました!ほっぺが可愛い~!と子どもたちも言っていました。

茶柴…シンプルな色なので見た目は目立たないですが、味は一番インパクトがあったかなと思います。きな粉好きにはたまらないです!


小学生位までのお子様なら盛り上がること間違いなし!包装も可愛いし、お友達のお家への手土産に、ぜひ購入したいです。

気になった点
解凍するときに、袋のまま解凍なのか、お皿にうつして一つ一つ並べて解凍なのか迷いました。最初袋のまま冷蔵庫に入れたら、時間が経過しても解凍されていなかったので、お皿にうつして自然解凍しました。

更新日:2020年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す