ちいさなだいやす(YF-20)12個入り
京つけもの 大安

口コミ5件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぴったりサイズでホッと安らげる美味しさ!


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品が届いて、袋を開けると、白くべったい箱が現れました。その箱を開けるとお行儀よく並んだ小さなお漬物達が並んでいました。

いつもお店で買うお漬物は、大きなパックで1、2種類のものが多く、賞味期限を過ぎてしまうこともしばしば。
なので、食べたくても買うのをためらっていました。

だけど、この食べきりサイズの小さなパックなら家族と「何が食べたい?」とそれぞれ好きなものを選べるし、賞味期限も3か月ぐらいあったので、遠慮せず賞味期限も気にせず食べたい時に食べれるのがとても嬉しかったです。

写真のおにぎりとお稲荷さんは、仕事の昼食のお弁当のために作りました。女性の職場だと、みんなでお弁当の食べ比べしたりしませんか?
私は料理がそこまで上手ではないので、「食べ比べ」が、いつもいつも気が重いんです。
だけど、このお稲荷さんは簡単なのに(「味しば漬物」と「味すぐき」のお漬物+白ごまをご飯に混ぜただけ)評判が凄く良かったです。
そして、小さいパックで贈り物にも出来ることを伝えると、みんなホームページを検索してました。

隣にうつっているチャーハンはお稲荷さんの余ったご飯に卵入れて炒めただけですが家族に大好評でした。
特に「味しば漬物」の塩分がチャーハンにピッタリでした。

「竹の子しぐれ」や「細ごぼう」は、おかずの1品にも、
お酒のアテにも相性が良くて、毎日の食事に重宝します。

もちろん、味もとても美味しいので、白ご飯の上にのせてシンプルに食べるのも絶品です。

贈り物としても、お漬物は珍しいから他人とはかぶらないだろうし、原料原産地も「国産」で「化学調味料無添加」なので安心なので、どなたにも喜んでいただける一品だと思います。

自宅でも贈り物でも、みんなの笑顔溢れる、ホッとした美味しさいっぱいの喜ばれる一品です!

気になった点
贈答品の場合は、箱をもう少ししっかりしたものに出来たらうれしいです。

更新日:2020年02月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す