ちいさなだいやす(YF-20)12個入り
京つけもの 大安

口コミ5件
(4.5)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色々楽しめちゃうお漬物


by ぶーちゃん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お漬物、ご飯のお供には欠かせませんが量が多い&賞味期限が短いものが多くて、うちでは1週間ほど同じお漬物がつづいてしまいます。そうすると、私も家族も飽きてしまって、最後は食べきれず捨ててしまう、なんてことも。
その点、こちらの商品は小分けになっているので食べきることができる!しかも、6種類もはいっているので毎日「どれがいいかな〜」と選ぶことが出来るので飽きない!!これって凄く嬉しいですよね。

商品が届いたのでさっそく開封。
まず、お漬物とは思えないとてもかわいい包装。
そしてお漬物がはいっているパックもとてもかわいい!女性がお弁当にもっていくにもこの見た目なら恥ずかしくないですね。贈り物にしても良さそうです。

食卓にだして夫と実食。
1パックの量はだいたい大人2人で食べきれる量かと思います。6種類すべてを一気に(?!)実食してみました。(こちらの商品、実は合成着色料や合成保存料、化学調味料不使用なんです!しかも野菜はすべて国内産というこだわり。なので一気に食べても安心かな〜と。)

「竹の子しぐれ」
山椒と生姜が効いています。なにより竹の子が柔らかい。

「しその実漬」
しその良い香が食欲をそそります。しその実が良いアクセント。

「お茶漬胡瓜」
少しピリッとした辛しょっぱいお味。初めて食べる味でした。

「味すぐき」
パリパリしたすぐきの食感がしっかり感じられます。優しいお酢の味付けもグッドです。

「味しば漬」
塩味がおさえられた上品なお味。

「細ごぼう」
副菜といっても過言ではないほどしっかりとしたごぼうが特徴。醤油ベースの味付けもご飯が進みます。

ちなみに、私の一押しは「竹の子しぐれ」。夫の一押しは「味しば漬」でした。
私たちのように好みが違うもの同士でも、こちらのお漬物ならそれぞれ好きなものを選んで食べることができますね。

そして驚いたのは、これだけの量のお漬物を一気に食べたのに喉が乾かない(普通ならしょっぱすぎて食べ続けられませんよね)!どれも上品な優しいお味だからかな??子どもたちのお漬物デビューにも最適ですね。

ということで、私の中ではリピート確定です!

気になった点
しその実漬、味しば漬、味すぐきは女性1人で食べるには少し量が多いかな、と感じました。

更新日:2020年02月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す