ドゥーブルフロマージュ
小樽洋菓子舗ルタオ

口コミ203件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

くちどけに大満足


by たこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ルタオさんで以前ロイヤルモンターニュをバレンタイン用に購入して、自分でも食べたことがあります。
ロイヤルモンターニュのくちどけがお気に入りだったので、「奇跡のくちどけ」の謳い文句が気になっていました!
予定通り配送して頂きましたが、模様の描かれた白いダンボール箱が可愛い!梱包もかなりしっかりとされてる印象。中には商品と一緒に紙袋とビニール袋、説明書が入っていました。両方が入っていると状況によって使い分け出来るので嬉しいですね!
ドゥーブルフロマージュを囲うようにしっかり梱包材が入っていました。

半解凍もおすすめとのことでしたが、友達の家にお土産で持っていった場合を考えて、またチーズ好きの私は濃厚さを求めていたので全解凍で!

【上の層】クリーム8:ムース2といった食感で、かなりなめらかで口の上ですっと溶ける感覚。チーズの香りより圧倒的ミルクの甘みを感じました。

【下の層】しっとりなめらかなタイプのベイクドチーズ。上の層と比べるとかなりチーズを感じます。

【2層合わせて】最初に1層ずつ食べてみた時に口触りの違いのせいで一緒に食べても調和しないのでは?と思いましたが、そんな事は杞憂で見事に調和してます。
上の層のまろみと下の層の濃厚さ、しっかりと口の中で溶け合ってくれました。
上の層のミルキーさのおかげもあるかと思いますが柔らかな甘みがぶわっと口の中に広がります。
チーズの香りは思っていたよりも強くはなく、チーズが得意ではない母も美味しいと食べていました。
味を占める割合はチーズ4:ミルク6くらいに感じます。
最初はサイズ感小さめ?と思いましたが1/4程食べると結構満足感が強いのでこのサイズで丁度いいかも(ミルキーかつ甘いもの好きにおすすめな甘さだと私は感じました)

私が1番気になっていたくちどけですが、本当に最高だと思いました!
私は今回全解凍で食べましたが、半解凍の方が冷たい分甘みを感じにくいのではないでしょうか。
甘さ控えめがお好みなら半解凍、口溶けを楽しみたいなら全解凍と好みに合わせて解凍時間を調節するのもオススメです。

気になった点
全解凍すると柔らかいので少々カットがしづらです。手土産にする際はお渡しする時間に半解凍くらいになるように解凍時間を調節した方が良いかも知れないと思いました。

更新日:2020年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す