スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新食感のハイブリッドスイーツ


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日に、甘泉堂さんの「スプーンで食す・生スイートポテト」が、時間通りに到着致しました。

上品でしっかりとした作りの、高級感のあるオリジナルボックスが印象的でした。ワクワクしながら箱をあけると、陶器の入れ物に入ったスイートポテトが、綺麗に並んでおりました。見た目も可愛らしく、女性へのプレゼントにぴったりだと思いました。

南九州産さつまいも、卵などの素材や、焼き上げるオーブンなども厳選した、こだわりの一品。

「スイートポテト」と「プリン」が融合したハイブリッドスイーツとして、テレビ番組でも放送されて注目されている、話題のスイートポテトです。

さっそく頂きたい所でしたが、冷凍で送られており、解凍後6時間ほどで美味しく食べられるそうです。添えられた説明書を読むと、解凍方法が詳しく書かれていました。

プレゼントする場合の解凍方法まで書かれてあり、贈られた方が好きなタイミングで食べることができるので、とても親切だと感じました。個包装のため、食べたい分だけ解凍して食べることができるのも、嬉しいポイントです。

一晩かけて解凍して、次の日に頂きました。スプーンですくって頂くと、口の中でとろけるような食感で、甘さは控えめ。お芋の味もしっかりと残っていて、新食感で感激の美味しさでした。

程良い甘みと、プリンのようなクリーミーさ、口溶けの滑らかさが特徴のため、小さなお子さんから、ご年配の方まで幅広く愛されそうです。

上品で控えめな甘さのスイートポテトは、食べるだけで幸せな気持ちになれる逸品でした。さらに見た目もおしゃれなパッケージなので、プレゼントを贈りたい相手の方を笑顔にすることができると感じました。

さつまいも本来の味を楽しめる、甘すぎないおやつとして、男性にも好まれそうです。幅広い世代の方に愛される相手を選ばないプレゼントとして、自信を持って贈ることができると思いました。

気になった点
容器が可愛らしいので、スプーンもプラスチックではなく、木のスプーンだと更に見栄えが良いと感じました。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査にご参加いただきありがとうございす。スプーンに関してですが木製などのスプーンですとコストが上がり更に販売価格を上げる必要があります。販売開始以来スプーンに関しては簡易なプラスプーンで良いというお客様が大多数で、洒落たスプーンで食べたいときはご自身で準備するという方がほとんどでしたので現状のスタイルとさせていただいています。
更に木製などの洒落たスプーンの場合、大量の安定供給が保証されないためプラスプーンとさせていただいています。長年の経験により選択させていただいたことをご理解いただければ助かります。

更新日:2020年02月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す