【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

センスが光る、大人かわいいプチお菓子


by えーん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.8)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
まずギフト箱がとてもしっかりしていて、リボンやお店のロゴもシンプルかつおしゃれに配置されているので、カジュアルなのに高級な雰囲気も感じられる包装でした。
手土産で大人の女性に渡すと好印象を持ってもらえそうだと思います。
お菓子はしっかりした個包装で、それぞれに賞味期限、原材料等の記載があるので、職場でのあいさつ回りのお供としても優秀です。
また、個包装裏面に「福をつなぐ鳥」として縁起菓子としての短い説明があり、味だけでなく渡した相手に思いを伝えることができる点もおすすめです。個包装の窓からのぞくフクロウちゃんの表情も控えめながらかわいいので、礼儀とおしゃれセンス両方をアピールできる万能選手でしょう。
フロランタンの味は甘さ控えめで歯切れが良く、イメージする少しねっちりする感じの洋菓子フロランタンより食べやすい印象を受けました。
また、最中も上あごにひっつくような食感ではなく、パリッとしていておいしいです。小ぶりで優しい味わいなので、老若男女問わず喜んで召し上がっていただけるだろうと思います。また、ポロポロと食べこぼす感じもないので、気軽なミーティングやホームパーティーなど、人が集まるときのお茶菓子にも出番がありそう!
誰かに見せたい、渡したい大人かわいいお菓子、ぜひお世話になった方々へのご挨拶に選んでみてはいかがでしょう♪

気になった点
お皿に出して食べるとき、フロランタン側を上(フクロウが裏向きになる状態)にして置くと、フロランタンが最中の高さより少ないように見えて、少し寂しいように見えました。袋から直接ぱくりと行くには気にならないと思います。

更新日:2020年03月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す