ニューヨークチーズケーキ スティック
cake labo SMILE

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

シンプルながらリッチな味わいが最高


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り冷凍便で到着しました。

ショップさんのロゴが入った可愛らしい箱を開けると、個包装されたスティックタイプのチーズケーキが8本すっきりと収まっており、底に敷かれた緩衝材にも心遣いを感じます。食べたい分だけ解凍することができ、包丁要らずでシェアできるので手土産や差し入れ、お客様へのお茶菓子など色々なシーンで重宝しますね。解凍具合も好みで調整でき、夏場などは半解凍でアイスケーキのように頂くのもいいですが、今回は冷蔵庫で5時間程しっかり解凍しました。

包装紙を外すと、表面は焦げ目がなくきれいな黄色で、底のクランブル生地もしっかりと存在感があり、まさに理想的なニューヨークチーズケーキのビジュアルです。ぱくっと一口目に感じたのは、口いっぱいに広がるオーガニックバニラの甘い香り。その後すぐにクリームチーズのコクが追いかけてきて、クリームチーズそのものを食べているようなしっとり濃密な口当たりにもうっとり。小麦粉をほとんど使わず、クリームチーズを惜しみなく使っているので、口解けも滑らかでとってもクリーミーです。

上質なクリームチーズ2種類を絶妙なバランスで配合することで、味わいに深みが増し、サワークリームやフレッシュクリームも加えることで濃厚でありながら後味はすっきりと軽~く頂けます。卵の風味もさり気なく効いており、卵臭さやチーズのクセも全く気にならず食べやすいです。注目のクランブル生地も、アーモンドの香ばしさとザクザク食感がアクセントになり、口解け滑らかなチーズケーキと相性抜群です。ニューヨークチーズケーキといえばこのクランブル生地とチーズのハーモニーが醍醐味なので、アーモンドのリッチな風味が楽しめる土台は満足感がありますね!

じっくり湯煎焼きされているので、素材本来の旨みとコクが凝縮したようなリッチな味わいで、酸味は控えめでバニラの甘い香りがやさしく広がり、お子さんも好きなお味に仕上がっていると思います。おやつや食後のデザートはもちろん、ワインとの相性も良さそうなので晩酌のおともに頂いてもとっておきのご褒美タイムになりますね。

今までスティックタイプのチーズケーキは、手軽な分食べ応えやチーズ感が物足りないイメージがありましたが、こちらは1本あたりのサイズ感もしっかりとボリュームがあり、チーズもリッチに使われているので大満足できました。手軽さだけではなく素材にも製法にもこだわった本格派なので、チーズケーキ好きの方にも自信を持ってお薦めしたいです!

ショップさんからのひとこと
この度は丁寧なレポートありがとうございました。
材料にもこだわり、自分が美味しいと思ったものを厳選して
使用しております。
素材の良さなど細かなところまで詳しくレポートしていただき、ありがとうございます!
お味も満足していただけたとのこと、とても嬉しいです。
またの機会がございましたらよろしくお願い致します。

更新日:2020年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す