元祖!おなかいっぱいイカキムチ
おつけもの慶

口コミ6件
(4.5)

神奈川県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

想像以上のおいしさ!


by イチバナ さん (宮城県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
冷蔵便で、時間どうりに宅配便が届きました。
開けて見ると、かわいらしいチラシが入っていて、注意書きに説明とアレンジの記載があります。
キムチに使われてるのは、のらぼう菜キムチでアクがなくて柔らかくて甘みが特徴とのこと。名前の由来にくすりとしてしまいました。初めて知る野菜でしたので、勉強になりました。

お酒のあてとして、そのまま食べたら、イカのうまみとシャキシャキ食感キムチの美味しが口の中にいっぱいに広がり食欲が増します。お酒が進みます!

子供達には、辛かったみたいで、オススメのチーズ焼きにしてみたらチーズのお陰でまろやかになったので、ぱくぱく食べてくれました。

応用の定番?イカキムチチャーハンにもしてみました。
キムチのシャキシャキ食感を残して炒め最後に、大葉をのせアクセントにしました。お米とイカキムチの相性最高でネギと卵とゴマ油が美味しさを引き出しとても美味しく食べれました。
友人も「旨すぎる」とあっという間に間食していました。
子供達も「おかわり」と言って沢山の食べてくれましたよ。

1つ1つ手作りだから、貴重で暖かみのあるイカキムチ
贈答品としてもオススメしたくなりました。

毎月お届けのキムチ定期便は豪華な内容で、毎月届くのが楽しみになりますよ。

気になった点
箱と中身の比率があってなくて、これだけって印象になりがちですね(ToT)

更新日:2020年03月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す