飛騨高山おはぎ つぶあん きなこ3個ずつセット
飛騨屋

口コミ35件
(4.4)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

昔話に出てくるようなほっこりおはぎ


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定時間通りに届きました。
発泡スチロールの箱に入って冷凍便で届きます。中は緩衝材で四方をしっかりと固定されていて、とても丁寧な梱包でした。自然解凍で解凍していただきました。

つぶあんときなこの2種類のセットです。まず嬉しいのはその大きさ。一つ一つがどっしりと95g。和菓子好きには大満足の大きさです。そしてその形がまた愛らしい。昔話にでてくるような、ずんぐりむっくりとした形。もう見た目で優勝!ってくらいこの形、私にはツボでした。

「あんこ」
たっぷりあんこで包まれたおはぎです。あんこは解凍しているからかかなり柔らかめ。柔らかすぎて、手でつかむとちょっとぐちゃっとなってしまい、慌ててフォークですくいました。柔らかい餡子がとろけます。低糖あんこが使われています。甘いのは甘いですがベタベタしない甘さです。そして中のお米が美味しい~。一粒一粒が際立っていてほどよい粘りがあって私は大好きです。ほんのりとした塩気が、あんこの甘さと相まってバランスが絶妙だと思いました。

「きなこ」
冷凍なのできなこがしっとり。粉が飛び散る心配がありません。しっとりきなこのおはぎもいいなと思いました。こちらはお米の量は少なめで、中にたっぷりとあんこがひそんでいます。このあんこもとろけるような柔らかさで美味しい~!つぶあんよりもお米の塩気が少ないように感じました。お米の塩気が好きな私は、もうちょっと塩を利かせてもいい気がしました。

どちらもどっしりとした大きさですが、低糖なので1個が200キロカロリー以下と思ったより低め。見た目にもお腹にも大満足なので、カロリーが気になる女性には嬉しいスイーツです。ラベルにちゃんとカロリー表示があるのも親切だと思いました。

今回は自然解凍で冷たいままいただきましたが、レンジで軽く温めて食べても美味しそうですね。沢山あるのでそちらも試してみたいと思いました。

素朴な感じなので贈り物ではなく、自宅で楽しむようにお取り寄せしたい感じです。贈答用にもっと華やかな箱に入っていたりするものがあるといいなと思いました。

ショップさんからのひとこと
高評価を頂きまして誠に有難うございます。あんこのしっとり感はある意味大切にしている一つです。ごはんとの相性を感じて頂けてうれしく思っております。又、塩味はそれぞれ好みがあるとおもいますがどちらの意見もある中で丁度良い分量にしています。飛騨屋店主 蒔田 稔

更新日:2020年03月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

飛騨屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す