ありがとうのSOUPパック(5食)
ピエトロ

口コミ10件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

その時の気持ちに寄り添ってくれるスープ


by みさってぃ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
ドレッシングが有名な『ピエトロ』さんのパウチスープです。

日にち時間共に指定通りヤマト運輸さんで届きました。
ピエトロさんお馴染みのシェフのキャラクターの段ボールの中に、シンプルでオシャレなデザインの箱が入っていました。少し開封しづらかったですが、しっかり商品を守ってくれている感じで、見た目がオシャレなのでそのままストックしておくのも良さそうです。その中に紙の封筒のようなパッケージのスープが5袋入っています。賞味期限は常温で約1年です。

紙の袋を開け内袋の封は切らずに沸騰したお湯で3〜5分湯煎、もしくは耐熱容器に移してラップをかけレンジでも良いそうです。私は全て湯煎で温めました。
内容量は全て150g、多すぎず少なすぎずのちょうどいい量だと思います。

●ありがとうのSOUP 北海道スイートコーンの甘みポタージュ
四種の中で一番とろみがあり、コーンの粒がたくさん入っています。味も濃厚で、コーンの甘みだけでなく、バターソテーした玉ねぎの甘みも感じられます。高級レストランやホテルで前菜として出てくるような味わいです。ハンバーグなどの洋食との相性が良さそうです。

●しあわせのSOUP 国産じゃがいものヴィシソワーズ 生クリーム仕立て
味はしっかりじゃがいものスープなのにザラザラ感は全くなく、さらっとしてとても飲みやすいです。生クリーム使用なのでなめらかできめ細かく仕上がっています。冷製にして食前のスープとしても美味しそうです。

●1日がhappyになるSOUP あめ色たまねぎのオニオングラタン風スープ
色はしっかり濃いですが味は意外とあっさりしています。隠し味のパルミジャーノが後を引き、あめ色たまねぎのみじん切りがたっぷり入っているので食べ応えもあります。ランチにサラダと一緒に食べると午後も頑張れそうです。

●おかげさまのSOUP オマール海老の濃厚ビスク 生クリーム仕立て
封を切った瞬間に香るオマール海老が食欲を掻き立てます。オマール海老の細かい身も入っており、四種の中では一番味がギュッと濃縮されている感じがします。にんにくの旨みも感じるのでバケットなどにつけても良いと思います。

ひとつひとつにメッセージが込められているため、ギフトにぴったりな商品だと思います。オンラインショップには季節に合わせたスープのセットや3食セットのお試しまであるので贈る相手に合わせて選ぶことができるのが良いと思いました。+540円でオリジナルのふろしきでの包装も選べます。

気になった点
レンジで加熱する際の温め時間、ワット数などが書かれていたらわかりやすいと思います。
また、自分で好きなスープを選んでカスタムしたセットを作れたら良いなぁと思いました。あとは他にどんな種類があるのか紹介のパンフレットも同封されていたら見るのも楽しいかなと思います。

更新日:2020年04月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ピエトロ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す