辛麺(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ10件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お手軽に宮崎の味


by けや さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
宮崎県名物の辛麺‼︎
以前テレビで見てからというもの、辛いものが大好きな私はずっと食べたくてしょうがなかったです。
しかし、東京に住んでいる私は、簡単に宮崎県に行くことも出来ず、いつかは食べに行きたいと憧れておりました。
そんな時、こちらのおとりよせネットさんにて辛麺がお取り寄せ出来ると知りすぐに応募いたしました。

元々きねうち麺のもちもち感が大好きで、よく冷麺をいただいていました。
そのきねうち麺が辛麺として新登場!
到着を心待ちにしておりました。

本日、指定時間通りに届きました。
専用の段ボールに12袋。
黒いおしゃれなパッケージの袋に麺とスープが入っています。

作り方の下に、お好みでひき肉とニンニクとニラを炒めたものをのせると良いと書いてありましたが、あいにくニラを切らしてしまっていたため、代用としてネギを入れました。

作り方としてはとっても簡単。
スープを作り麺を茹でるだけ。
簡単すぎたので、例えば小学生でも親のお手伝いで作ることが出来るんではないかと思います。

見た目はとっても辛そうなのですが、一口食べると辛さより旨味がとても強く、万人ウケするような味かと思いました。
追って辛さがピリリときますが、辛いものが苦手な夫でも食べられるくらいの辛さでした。
溶き卵が入っているので少しマイルドになっていたからかもしれません。

麺はあったかい麺なので、きねうち麺が冷麺としていただいた時より柔らかく、(辛いものが大丈夫な)お子様でも食べやすいんではないかと思いました。

簡単に美味しい辛麺が食べられるので、おやつや夜食でも良いなと感じました。
大変美味しくいただきました。

気になった点
作り方に、麺を茹でる前に麺を水で洗うという工程がありましたが、麺に粉がついているというわけではないのに洗うことで何が変わるのかなと少し気になりました。それ以外は、作り方がとても分かりやすく書いてあり、さらに美味しく食べるには何を入れたら良いか等書いてありとても良かったと思いました。

ショップさんからのひとこと
「きねうち麺」ファンの方に新商品をいち早くお届けし、レポートいただいたことを大変うれしく思います!麺を”洗う”という調理工程ですが、当社商品”きねうち麺”は酒精保存商品となっているため、表面の”酒精(アルコール)”を洗い流す~という目的で、すべての商品に記載しております。実際は”麺をゆでる”行程でほとんどお湯に溶け出してしまうので、お酒に強い方などは、周知の上で省略している場合もあるようです。外出を控え、いろいろと不便なことも多い時期ではございますが、皆様の健康を応援して行きたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す