辛麺(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ10件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的な辛麺を手軽にたくさん味わえます!


by 10n11 さん (滋賀県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
麺がとても特徴的で、スープも美味しく、この美味しさを手軽に味わえるところがとても良かったです。

【麺】
麺にこだわりをお持ちのショップ様が作られているのでこんにゃくの様な韓国冷麺の食感がとても印象的でした。
レシピ通り麺を湯がく事で美味しい麺が出来上がります。
コシを求めた場合、若干レシピより早く湯がいても良いかもしれないと思いました。

【スープ】
とても辛さが伝わるスープですが、ただ辛いだけでなく深さ・コクがあるというかと、とても美味しく、最後まで飲みたくなる辛いだけでなく本当に「美味しい」と思うスープでした(全部飲んじゃいました(笑))

【具材】
添付は無く、溶き卵を入れて作るのですが、溶き卵が辛いスープをまろやかにしてくれて美味しくしてくれます。ひき肉・ミンチを入れても美味しいと書いていましたが、その他にも色々とアレンジが出来るのではないかなと思います。それほど麺・スープがとてもしっかりと軸があり具にブレず美味しくなると思います。
麺を食べ終わった後、豆腐やご飯を入れてスンドゥブの様に食べるのも食べ方が広がって面白いなと思いました。


【全体】
汗をかいてヘルシーなのがラーメンとは違って健康的です。韓国の辛い食品が好きな方はぜひ味わって頂きたい商品です。新感覚の辛くて美味しい味を味わえます。また、12食もあるので、アレンジしたり、何度もこの美味しさが味わえるのはおすすめです!

気になった点
具材が入っていませんでしたが、1ランク上げたものとして、具材をドライフードしたものが添付された別バージョンがあったらギフトとしても手軽さでもさら喜ばれるのではないかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
丁寧なレポートをありがとうございました。ご指摘のとおり、麺の硬さはお好みがあるので、ゆで時間で調整いただけるよう、調理方法の書き方など参考にさせていただきますね。具材のリクエストは時々いただくものの、なかなか実現の難しいところですが、時短やギフトの需要も増えてきておりますので、前向きに検討していきたいと思います。スンドゥブアレンジは私達もまだ試したことがありませんでした!是非チャレンジしてオフィシャルレシピに追加してみたいと思います。皆様の健康をご支援できる美味しいものを提供する努力を続けてまいりますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す