京都 宇治抹茶トリュフ 6個入り
千年の香り 千紀園

口コミ21件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろける高級トリュフです!


by らとちゃん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
冷蔵で時間通りに届きました。

段ボールを開けると、黒の箱に赤のゴムがついていて、チョコレートという洋風のお菓子に和の雰囲気が漂っています。
中を開けるときれいに抹茶でコーティングされたトリュフが6つ、黒の箱に緑がとても映えます。

こちらのHPを見ると、「常温(15℃)」に戻してから食べるといい、と書いてあったので、食べる分だけ常温に、他は冷蔵庫に入れました。

2時間くらいしてからさっそく実食。
まずは、とにかく抹茶の味が濃い!!
今までの抹茶味はなんだったのかと思うほど、抹茶の風味を堪能できました。
中に入ってたパンフレットに、「一般的に抹茶のスイーツは着色料や、苦みを出すため煎茶粉などが使われていることが多い」「こちらは本物の「宇治抹茶」のみを使用している」とのこと。
納得です。
チョコレート自体は、とってもやわらかく、口の中でとろけます。とろとろです!
一個で大満足なほどの食べ応え、けれど甘すぎないので何個も食べたくなる、そんなトリュフでした。

見た目にもきれいで、贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか。
こちらのお店の他の商品も試してみたくなるほど、抹茶の風味を堪能できるおいしいトリュフでした。ごちそうさまでした。

気になった点
実は一個目は冷蔵したてのものを食べたのですが、中のフィリングがネチョッとしていて「!?」これがトリュフ?と思ってしまったのですが、HPを見ると「常温」に戻してからとのことが記載されていてそのようにしました。中に入っているパンフレット等に、食べ方の記載をしていただくとわかりやすいかと思います。

ショップさんからのひとこと
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございます。美味しく食べていただけたようで、本当に良かったです。また、パンフレット等に食べ方の記載を、とのご指摘をいただきましてありがとうございます。すぐに検討させていただこうと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す