4種魚介のドリア&黒毛和牛のドリア
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.4)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で本格的ドリア


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
外食を減らしつつ惣菜を購入しに行くのも減らしているので家事の負担が増えています。
ストレスもたまるしたまにはいいものが食べたい、そんな時に便利だなと応募しました。

写真撮影に失敗しましたが、丈夫で立派な箱に入って届きました。段ボールの中に入っていましたが、外箱の段ボールはいらないんじゃないかなと思います。

中には1食分ごとにしっかり梱包されていて、安心して必要分だけ解凍できる安心仕様のドリアが6つ(2種×3個)入っています。
オーブン不要でレンジで6分温めるだけで簡単美味しく食べられるのがとてもいいです。


早速食べてみると、よくあるミルクたっぷりチーズたっぷり素材の味なし、の真逆な感じのドリアでした。

1口目はもうちょっとチーズやミルク感があってもいいのではと思ったのですが、ご飯部分の味がしっかりしていて素材の味がよくわかりバランスがよかったです。

特に「4種魚介の旨味たっぷりドリア」のシーフードの味が顕著で、具材を食べていなくてもご飯に味がしみ込んでいて、いろいろな味が分かってとても美味しいです。
こちらのほうがより好みでした。

「黒毛和牛のビーフドリア」のご飯部分では和牛感がわかりませんでしたが、お肉が沢山入っているので、ご飯とお肉を一緒に食べることが多く、お肉を味わうことができます。


260gのイメージがあまりわいていなかったのですが商品説明にあるような軽食の量でした。
大人女性二人(40代・70代)でランチとして利用しました。パン・具だくさんスープと一緒に食べましたがそれでも少々物足りなく終わりましたので、量を意識したほうがよさそうです。
こういったものを利用して家事を楽にしたいと思いました。

更新日:2020年04月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す