4種魚介のドリア&黒毛和牛のドリア
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.4)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レンジで簡単6分!外食の味をご家庭で♪


by みりー さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り受け取り開封すると、段ボールの可愛い仕掛け(?)に思わずにっこりしてしまいました♪
綺麗に整列しているドリアから、梱包にも心を込めていらっしゃるであろうことがわかります。

私は主婦歴数年ですが、実は、ドリアというのはなかなか手間がかかるので、結婚してから一度も作ったことがありません・・・。
「ドリアを食べる時は外食で」と自分ルールがあるのですが、外食でも注文から提供までに時間がかかる為、気が付けば10年近くドリアを食べておりませんでした。
現在は外食も容易にできないので、自分が作る料理を食べる毎日に鬱々としておりました。
そんな時に「レンジで6分温めるだけ」のドリアがあれば、誰もが欲してしまうでしょう。
しかもお惣菜で人気のRF1さんのドリアなので、美味しさは食べる前から確定しています!
私が外で仕事をしている間のテレワーク中の夫のお昼ご飯を悩んでいたのですが、こちらのドリアのおかげで、料理ができない夫でも一人で簡単に美味しいランチを食べることができたようで、喜んでおりました。
私も疲れて帰宅して夕飯に頂き、その調理の手軽さと美味しさに感嘆いたしました。

「4種魚介の旨味たっぷりドリア」1個装あたり523kcal、たんぱく質19.7g、脂質24.2g、炭水化物49.7g、食塩相当量2.5g
海老、サーモントラウト、あさり、イカ、と4種もの魚介が入って贅沢な海鮮ドリアです。
特にあさりの香りと出汁がよく出ていて、ご飯部分のみを食べてもしっかりとあさりなどの旨みを感じられて幸せな気持ちになります。
ビーフドリアよりも具沢山な食べ応えで、うるち米や押し麦入りのご飯も美味しかったです。

「黒毛和牛のビーフドリア」1個装あたり539kcal、たんぱく質17.0g、脂質27.2g、炭水化物50.7g、食塩相当量2.4g
想像していた以上にお肉がゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。
黒毛和牛とホワイトソースって合うのだろうか・・・と心配していたのですが、さすがRF1さん!
トマトピューレやデミグラスソースなどで酸味や甘味を絶妙に調整されていて、とっても美味しいビーフドリアを頂くことができました。
魚介ドリアよりもトマト感(美味しい酸味)があって、ビーフドリアに合っていました。

こちらのドリアを頂く前に「市販の冷凍食品のグラタンなどと比べてどうなのか」と考えていたのですが、結果は勿論、RF1さんの圧勝です!!
市販品では出せない本格的な外食のお味で、家にいるのに外食気分が味わえて、色々な意味で有難かったです。
(ドリアの容器もこだわられているようで、電子レンジで調理直後も熱くならずに難なく触ることができました。何から何まで素晴らしい!)

小さなお子様がいるご家庭、家事に負担を感じている方、家の中でも外食のような美味しいご飯を食べたい方におススメです!

ショップさんからのひとこと
この度は丁寧なレポートありがとうございました。梱包のことまで気づいていただいて感激です。テレワークや休校などにより、ご家庭での食事回数が日頃に比べ増えている中、RF1の商品で喜んでいただけようで、大変嬉しいです。食事の時間が笑顔の時間でありますようにと願っております。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す