黒格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ35件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品ハンバーグがフライパンで簡単調理


by おこめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
格之進さんのハンバーグは、生まれ育った故郷への恩返しと、岩手県の廃校した小学校の体育館を丸ごと工場にし、地元地域の中でも選りすぐりのお肉、食材で作った極上品、各メディアに取り上げられており、その志、こだわりに心惹かれ、私の憧れの存在でした。

今回は、3種類の格之進さんのハンバーグの中のひとつ、「黒格(くろかく)ハンバーグ」をご紹介します。

商品は、箱に丁寧に梱包され冷凍で届きました。箱を開けると、1つ150gの大きなハンバーグが一つひとつパッケージに包まれています。

有り難いのは、そのパッケージごとに焼き方が印字されていることです。

通常ですと、同封の一枚の用紙に調理法が記載されていることが多いのですが、この場合、一度ですべて賞味するわけではないので、この用紙はいつしか無くなってしまうんですよね……

その点、一つずつパッケージに印字されていると、その都度調理法を見ながら作ることができるので、なんて消費者思いの会社なんだろう!と感動しました。

さて、そのパッケージには、まず12時間冷蔵庫で解凍をすると記載があります。夕食に食べる予定でしたので、朝冷蔵庫に入れるだけ。帰ってみてみると、しっかりと解凍されていました。

ここからの調理はとっても簡単。

ハンバーグを少しだけ成形し(すでにきれいな形なので、成形しなくていいかも?)、温まったフライパンを弱火にして焼くだけ。焼いている間はフライパンに蓋をします。

おいしい焼き方は、格之進のホームページで紹介されており、YouTubeでも見ることができます。焼き時間は5~6分、様子を見て蓋をあけると、先ほどのハンバーグとは思えぬほど、ふっくらとふくれあがっていました。

ひっくり返し、同じく弱火で蓋をして5~6分。爪楊枝で真ん中に穴をあけて、透明の肉汁が出てきたらできあがりです。

この、爪楊枝で穴をあけるですが、さした瞬間に驚くほど肉汁がジュワーっとあふれましたのでお気を付け下さい。

待ちに待った実食!

ナイフを入れた瞬間にあふれるほどの肉汁!!びっくりしました。

お肉は塩麴か、香辛料なのか、味がしっかりとしており、ソースがなくても十分に味わえます。旨味がしっかりつまったハンバーグは、身がふっくらでほっぺたが落ちるほど絶品。お店以上に美味しいんじゃないか!?と豪語できるほど(笑)。幸せを運ぶハンバーグだね、と家族も大満足でした。

これはどんなに頑張っても自宅クオリティでは出せない、お取り寄せだからこその贅沢なハンバーグだと思います。しかも、フライパン一つ、焼くだけ!! 忙しい主婦には大変ありがたいお取り寄せ、間違いありません!

自宅で、贅沢お取り寄せはもちろんのこと、私はお祝いや内祝などのお返しにぴったりの商品だと感じました。

食卓に幸せを運ぶハンバーグ、クオリティの高いおうちごはんをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になった点
特にありません

更新日:2020年04月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す