和三盆リングサブレ 9枚入
ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋

口コミ1件
兵庫県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

口の中でふわっと溶ける、極上の天使の輪!


by 甘糟記子 さん (モデル)

ここがおすすめ
私がこのお菓子に出会ったのは、モデル友達からの紹介です。

実はその友達家族と、2019年のゴールデンウィークに船旅に行ったのですが、その経由地の一つに神戸がありました。友達の知り合いが、神戸からも近い芦屋にあるポッシュ・ドゥ・レーヴのこのお菓子をぜひ食べてきて!と勧めてくれたのがきっかけです。

神戸ではあまり時間が無かったのですが、たまたま帰省していた知人がわざわざ買って、港に届けてくれました。あまりに嬉しくて、すぐにその場で開けてみんなで食べしまったくらい!

お味はというと、天使の輪の様な真っ白で小さなリングの形も凄く可愛いけど、口の中に入れた時のしゅわっと一瞬で溶けて広がる和三盆の優しい甘みと、ほろほろと崩れるサブレ生地が最高のコラボレーション!!

サブレ生地は崩れるのと同時に、バターが香り、マカデミアナッツの風味とアクセントがほのかに感じられら奥の深さ。

うーん、美味しい~!

子供達はすごく正直なので、いただいた貴重なクッキーはパクパクと吸い込まれ、あっという間になくなってしまいました(笑)。

そんなわけで、結局帰ってきてからお取り寄せすることに。

ポッシュ・ドゥ・レーヴさんの他のサブレも試してみたら凄く美味しかったので、いつも和三盆リングサブレと一緒に注文しています。

和三盆リングサブレだけの詰め合わせは、ちょっとしたお礼や手土産にマストで取り寄せしてるのですが、自宅用の分は単品で1枚からも注文できるので、和三盆リングサブレを20枚と、これまた好きなゴマサブレ20枚とかで注文することも。そんな、好きなものだけ好きな数注文できるところもお気に入り!

サブレというのはフランスのお菓子だけど、和三盆という日本の優しいお砂糖を包むことで凄く上品に仕上がったこの和三盆リングサブレ。実家の母も大好きで、目上の方への手土産にも安心して使わせて頂いています。

子供達も大好きなので、パクパク食べられてしまうのは危険ですが(笑)、食べるとみんな美味しくて、まさに天使のような笑顔になる、そんな幸せのお菓子だと私は思っています。今度こそ神戸に行ったら、少し足を伸ばしてお店にも寄ってみたいな~!

是非お試しくださーい!

更新日:2020年04月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す