龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り
白ごはん専門餃子 龍華山

口コミ66件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

かりかりの焼き目に夢中!


by とて さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
新鮮な味をそのまま楽しむことができるようにと、生のまま作り立ての餃子を送っていただけるということで、餃子好きの私としては、とても楽しみにしていました。
商品到着後、さっそく箱を開けてみると、専用容器2つに20個ずつ、2段重ねに入っていました。容器は、餃子1つ1つがぴったり入るようなくぼみがあり、「生餃子を大切にお届けしよう」というお店の丁寧さが感じられました。
また、貼付のたれも、20個に対して4袋付いているところもうれしいポイントでした。
同封されている「美味しい焼き方」を見ながら、餃子を調理してみました。餃子を並べた後、熱湯を注ぐのですが、この時のポイントとして、「餃子についた粉を洗い流すように」とありますが、このひと手間が、焼きあがったときのかりかりのおいしい焼き目になるようなので、要チェックです!!
フタした後、4分ほど経ったところで、水分は無くなりかけていたので、そこでフタは外しました。
今回、鉄のフライパンで調理したので、こげつかないか心配でしたが、初めに油を多めに入れていたので、かりかりの焼き目そのままに完成することができました!
はがしにくいかな?と焦りましたが、菜箸でごりごりやると、案外きれいにはがせましたよ。
そして、いよいよ実食です!
にんにくの香りがほどよく、中の豚肉はジューシーで、皮はもちもち。そしてなにより、かりっかりの焼き目がたまらない美味しさでした!もう1個、もう1個とお箸が進みます。
貼付のタレもさっぱりしていて、本当に白ごはんにあいます。
我が家では、大人2人と子供1人(5歳)でいただきましたが、ちょうど良い量でした。40個入りなので、帰省に合わせて実家に送ったり、友人を呼んでホームパーティーで囲んだりと、大勢でいただくのにもぴったりだと思いました。

気になった点
食べ方にある「熱湯」の表記をもっと目立たせてもいいかなと思いました。よく読んだつもりですが、焼き始めて熱湯を使うことに気づき焦りました。

更新日:2020年04月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す