ほんきのしょうがセット
ジンジベル

口コミ5件
(4.7)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

真のしょうが好きが本気で惚れる味わい


by のんミ☆ さん (奈良県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
4kgの生姜をスライスして、生姜たっぷりシロップを自作するほどの生姜好きです。
まず、統一感のあるパッケージがすごくかわいくて素敵です。生姜大好き女子なわたくし、ほんきのしょうがそのものはもちろん、生姜ヘアの彼女にクラッと来ます。(彼女のお名前なんていうんでしょう)ピンクほっぺな優しい印象の彼女ですが、一口いただけば、彼女の本気はかなりのものと実感できます...!

まずは、ころんと可愛い
【ほんきのしょうがかりんとう饅頭】
程よいずっしりズッシリ感が心地よいボリューム。食べ応え抜群です。
餡には刻んだ生姜が入っていて、シャリッとした食感と生姜の風味が楽しめます。餡と皮のほどよ甘さで、生姜の辛さがよい感じに包まれていて、「私は真の生姜好きかしら...」と悩んでる方や、本気のしょうが初心者さんにピッタリ。
軽くトースターで焼いて食べると、よりかりんとう感がアップして、まんじゅう&生姜&かりんとうが一気に味わえる幸せに浸れます。

【ほんきのしょうがのど飴】
舐め始めは美味しいべっ甲飴のようですが、すぐに生姜の存在感ドーンッてきます。舐め進めると、生姜パルプが舌にザラザラ触り、どんどん舐めたくなります。ドライマウス対策にすごいよさそう!生姜パルプは、きざみ生姜みたいな感じで、噛むとシャリシャリ美味しいです。
そして...辛いです(嬉)かなりしっかり生姜の辛さを感じられる一品です。

【ほんきのしょうが糖】
もう、甘さと辛さのバランスが抜群!"甘辛"と一緒になってるのではなくて、はっきり"甘い"と"辛い"の両方を味わえます。しゃりしゃりとしたてんさい糖の優しい甘さ、生姜の辛さと香り、しっとりとした柔らかい食感のどれもがたまらない美味しさです。1枚で、甘いと辛いが交互に味わえるので、もう1枚、あと1枚...とついつい手が出てしまいます。大袋バージョンが欲しい!

【ほんきのしょうが茶】
生姜の葉や茎を使った商品は初めてです。茶とありますが、いわゆる茶葉は入っていません。生姜オンリーです。飲み始めに少しクセがありますが、生姜の香り豊かな、ほんのりスパイシーな味わいを楽しめます。私は水筒にお湯とティーバッグを入れて好きな時に飲んでいます。ティーバッグ入れっぱなしOKはズボラーな私にすごく嬉しいです。最後まで美味しくいただけます。熱々だと風味や辛みも強く、体もぽかぽか感じます。冷めてくると風味も辛さも穏やかで飲みやすいです。
生姜の新しい一面を発見してみたい人によさそうです。


どれもおすすめですが、私のいちおしは、ほんきのしょうがのど飴とほんきのしょうが糖。のど飴、しょうが糖は好きすぎて、大袋抱えて食べたい(常備したい)ほどです。生姜の辛さ、食感、香りをダイレクトに楽しめます。

一般的な生姜入り食品や飲料では物足りない人にぜひおすすめしたい一品...というか1セットです。それぞれの商品の特徴やおすすめのいただき方が載ってるリーフレットが同封されているので、自分好みの食べ方を発見しやすいです。
材料はとてもシンプルでわかりやすく、食育に興味のある方、食材にこだわっておられる方にも安心しておすすめできます。
送料入れてもお手頃で、包装パッケージも可愛く、自分のおやつにも、ちょっとした感謝の気持ちをこめたプレゼントにもピッタリです。

ショップさんからのひとこと
のんミ様
ご評価と口コミ、誠にありがとうございます。
とてもしっかりと書き込んでいただいて感謝いたします。
そしてご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、FB見てびっくりです@@;インスタも;;)返信しないスタンスというより、単純によくわかっていない状況です。この機会に、ぐちゃぐちゃになったFBとインスタのアカウントをすっきり整理し、きちんと把握して情報発信していきます。
商品をお気に入りいただいてとても嬉しいです!BASE店でも随時商品を取りそろえてまいります。
ちなみに、女の子の名前は゜ジンジャーベル′です!

更新日:2020年05月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す