えいのひれ 200g
長崎珍味

口コミ5件
(4.2)

長崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

私の誕生日にはケーキよりもこれ買って!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(2.5)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
「ヤマト運輸」で、紙袋に入った状態で届きました。手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

「えいのひれ」なんて高級珍味!
初めて食べました!

干魚ですが、むせ返るほどのクサい臭いはありません。
むしろ、『あー、これで美味しいお酒が飲める~っ!』って匂いです。

8枚入っていましたが、一つ一つが結構大きいです!

200gとありますが、かなり食べ出があり、“私の場合は”ですが、一人で一度に食し切れるものではない感じです。
多分、一回で2枚ずつ、酒の肴4回分くらいにはなるかな?
だから、チャック付き袋に入っていて良かったです。(1)の画像参照。

袋の裏側に調理法が書かれていますが、書かれている通りオーブントースターで3-4分焼くと、端っこの薄い部分がかなり黒く焦げます。(2)の画像参照。
だから、トースターで焼き始めたら目を離さず、端っこが少しだけ焦げてきたくらいで止めた方がイイかも・・・。

焼いてから「スライス又は裂いてそのままお召し上がりください」とありますが、焼いてすぐだと熱くて持てず、少し冷めてからだと裂くのに力が要るくらい、歯ごたえがあります。

年配者など、歯が弱くなっている方や、前歯が差し歯などの方は、噛み切るのが少し難しく感じるかも・・・です。

で、私のおススメは、焼く前に、キッチンバサミで繊維に対して直角になるよう、紐状、あるいは1cm幅くらいにカットしておくこと。

それからフライパンで軽く炒るなり、オーブントースターにアルミホイルを敷いて、軽く温める等してから食べると、あまり歯に自信が無い方でも大丈夫だと思います。

何もつけずにそのまま食べても十分美味しいですが、マヨネーズや一味唐辛子等をつけて食べるのも間違いなく美味しいっ!!!

これはお酒が進みますっ! 飲み過ぎ注意っ!!!

大人も子供も大好きなお味ですが・・・、“子供なんぞに食わせるのは贅沢じゃ~っ!!!”ということで、私一人で全部頂きましたっ!!! ウッシッシ!

個人的にですが、もし私の誕生日にケーキを買って祝ってやろうという人がいてくれるなら、“ケーキ要らないから、これと、美味しいお酒買って!と言いたい気がします。

スーパーで普通に売られているような簡易包装なので、贈答品に使うかどうかは難しいところですが、気の置けない仲間たちと、飲み会する時には、1kgくらい買いたい気がします。

気になった点
「生協」さんで買えるようにして下さいっ!そしたら送料要らないし。

ショップさんからのひとこと
おとりよせキャット様
この度は、弊社製品「えいのひれ200g」をご試食、ご審査頂き誠にありがとうございました。また、真心こもる高評価を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ご丁寧なレビューにスタッフ一同大変大喜び致しました。
また頂いたご意見を真摯に受け止め、弊社としてもさらに改善に力を尽くしてまいります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げております。

更新日:2020年05月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す