オリジナルブレンド飲みくらべセット(100g×2種)
直島アカイトコーヒー焙煎室

口コミ5件
(4.1)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

豆の色・香り・風味を比較できる!


by かおりーぬ さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(4.9)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
赤いとコーヒーさんのオリジナルブレンド飲み比べセットをいただきました。
中深煎りのアカイトブレンドの豆100g、季節の深煎りブレンドの豆100gふ2袋入りです。

シンプルな茶色の紙袋に「AKAITO COFFEE」のステッカーがオシャレ、裏面に手書きで中身の種類が記載されています。
お取り寄せなのに手書きの文字を見るとお店で購入した気になる嬉しさがあります。

◆アカイトブレンド
焦げ茶色の豆です。
開封前から少し優しいコーヒーの香りが漂い、袋を開封するとさらに香りが広がります。
適量を粉にしお湯を注ぐとさらに香りが強くなります。
お味はまろやかで優しく、コーヒーのコクと香りを楽しめます。
朝の一日のはじまりの1杯として、ピッタリなお味です。
苦みが強くないので胃腸にも優しそうな気がします。
ミルクを足してもっとまろやかにカフェオレにもぴったりです。

◆季節の深煎りブレンド
黒くて艶のある豆です。
かなり香ばしい香りです。
アカイトブレンドと比較するとかなり苦みを感じます。
シャキっとしたいとき、昼食後の仕事の始まりに、仕事の休憩中にぴったりです。
苦みは香りからもしっかり感じられるので、飲む前も飲んでいる間もコーヒーの香りをかなり感じます。

普段は豆でなく挽いてある粉末タイプばかりを購入しています。
豆のままだとすこし手間に感じることもありますが、挽きたての香りや風味をしっかり楽しめるのは魅力です。
これだけ香りも風味も異なると、コーヒーを飲み比べる楽しみや1日の中でもコーヒーの種類を変えることで気分も後味も全然違うんだなと実感できました。

コーヒー好きの友人や家族に、自分の飲んだ感想のメッセージや気持ちを添えてプレゼントするのも良さそうです。

気になった点
裏面をみないとどちらかわかりにくいと感じました。開封後の保存方法、美味しい飲み方、豆の挽き方などあるとうれしい。プレゼントするさいにミルもセットで贈れると良いと思いました。

更新日:2020年05月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す