ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ77件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

開けた瞬間、おいしい。


by ひよこあたま さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
開けた瞬間、華やかなフルーツ盛り合わせ?と思わせる見栄えの良い光景が目に飛び込んできます。蓋を開ければ果物の香りが食欲をそそり、「おいしそう!」と心躍りました。
高級感ある黒い箱の中には可愛らしく、またお行儀よく果実を模った容器が並んでいます。商品は一つひとつ丁寧にクッションネットに包まれており、緩衝材も敷かれており、本物のフルーツ盛り合わせのようです。進物用として使えるように、お手提げ袋・シンプルで華美過ぎない包装紙もよい印象でした。特に手提げ袋への入れ方のコツ(リンゴやメロンの容器のヘタが折れにくくなるためのちょっとしたコツ)が一緒に封入されていたことには、製造者さまから受取人への配慮や優しさを感じました。これがなかったら、そのようなことは考えずに袋入れしていたと思うので、細かな気配りに感動しました。
実際の商品も細部にまでこだわりを感じました。
いわゆる「フルーツゼリー」のような人口的な甘さ・香りではなく、自然で本物の果物を食べているような感じです。

白桃:桃の香りやジューシーさ、程よい酸味を楽しめます。大きな果肉で食べ応えもあります。
和梨:梨のザラっとした食感をゼリーでうまく表現されているのは驚きです。
りんご:ただ甘いだけでなく、りんごのちょっとした酸味も味わえました。蜜漬けの果肉もしっかりとした食感です。
メロン:完熟した果肉をスプーンですくうような、まさにメロンのような食感です。
いよかん:柑橘系の良いとこどり!甘すぎずさわやかなお品です。

いただいた後の容器も小物入れにもでき、「見て楽しい、食べて楽しい、使って楽しい」一石三鳥です!!ゼリーは贈り物にありがちで、正直、期待度は低めですが、こちらのふるーつぜりーはそんな常識を覆すような贈り物になりそうです。

更新日:2020年05月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す