オリーブ牛ロースステーキセット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ16件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

極上の柔らかさのステーキセット!


by パンダスター さん (高知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「冷蔵」で届いたので、届いた時やその日にすぐ食べる事ができるところがまず良いなと感じました。

お肉も一つ一つ丁寧にプチプチ梱包されていて、開けた瞬間にキレイなピンク色の新鮮なオリーブ牛が見えて家族で「わぁ!美味しそう~!!」と歓喜しました。

27日に届いて賞味期限が29日(ステーキ、ハンバーグ)と6月1日(骨付鶏)でした。

噛まなくてもスッと食べられるのでご年配の方でも満足して食べられると思いました。

オリーブ牛を初めて食べましたが、家族が大喜びしてくれたので我が家のスペシャルな日などの定番のお肉になりそうです!


セットを2日にわけて食べたのですが…

共通して言えるのは「とにかく柔らかい」「肉汁が滝の様に出てきてジューシィ」「旨味がギュッ!」「意外とあっさりしている」です。


・オリーブハンバーグについて(1日目)

母が「こんなに美味しいハンバーグは食べた事がない!」と名残惜しそうに食べていました。

そのまま届いた形のままで、表面を強火でサッと焼いてフタをしてからしばらくじっくり弱火で火を通したのですが、ちゃんと中まで熱は通っているけれど、ちょっとそれだとレアな感じのピンク色が残っているので気になる方は、ハンバーグをもう少し薄くして焼くと良いかもしれません。

ただ、とても新鮮なピンク色のオリーブ牛のお肉なので、このレアな感じでほんのりピンクの焼き加減が良かったみたいで、中から肉汁がこれでもか!とあふれる程ジューシィでした。

オリーブ牛の味を堪能したかったのであえてソースなどつけなかったのですが、元々つけて下さっている塩コショウの下味が絶妙で、このままただ焼いただけで絶品のハンバーグでした。


・オリーブ牛ロースステーキについて(2日目)

驚いたのが、撮影して少し冷えると一般的なお肉はちょっと脂が固まり始めて白い塊になってザラザラとした食感になったりするのですが…

オリーブ牛は、冷えても脂が固まらずにサラッサラで、口の中の温度でお肉がとろけていってしまうような食感で…

とても美味しかったです。

母が「もう…いつまでもオリーブ牛を味わっていたい…消えないで…」とつぶやきながら味わい食べていました。

極端ですが、とにかくやわらかくジューシィでスイスイと飲めるステーキの様な感じです。


・讃岐名物骨付鶏について(2日目)

2本の鶏をレンジで1分ずつ様子を見て2分チンしました。
それをフライパンで火加減を見ながら香ばしい焼き目を軽くつけたのですが…

調理しているとニンニクのいい香りが広がって、母が「うわぁ~にんにくのいい香り~早く食べたい~」と待ちきれない様子でした。

味が鶏の身の中までしっかり染み込んでいてモモ肉の程よい弾力があるけれど、しっとりとほろりと食べられるような柔らかさがあってとっても美味しかったです。

ビールやジンジャーエールなどとも相性抜群だと思います。


今までも美味しいお取り寄せは沢山ありましたしどれも満足でしたが、オリーブ牛はさらに飛びぬけた美味しさでした!

更新日:2020年06月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す