ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリューム満点!食べ比べに大満足!


by Aya さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったハム、ソーセージセット!予定していた日時にばっちり届きました!
包装は丁寧です、リボン柄の包装紙で簡易的な贈答用になっていました。
一つ一つの説明書が同封されていて、「美味しい召し上がり方のヒント」が記載されています。
せっかくなので、その通りに調理して、食べ比べをしました。以下、種類別のコメントです。

・ヴァイスシンケン
さすがモンドセレクション最高金賞!柔らかい!肉の旨味が感じられる!美味しい!と我が家で満場一致で大好評でした。
誰もが思い描く王道のハム、味がしっかりしていて、柔らかく、これぞハムという感じです。

・プフェファーリヨナー
生地はつるんとした口当たり、ホールで入っているペッパーがしっかりとアクセントになっていて、おつまみにぴったり。ビールがすすみます。

・カイザービアーシンケン
ピスタチオ入りは珍しいですよね。柔らかい生地とカリッとしたピスタチオ、歯応えの違いが楽しめる一品です。カットしないで食べてくださいなど、細かな記載に、なるほどなーと納得しました。

・パプリカリヨナー
見た目も華やかで、味もしっかりパプリカです。サラダやクラッカー、チーズとともに食べると簡単なのにおしゃれなオードブルになります。パーティやおもてなしお料理にあるといい一品。

・フランクフルター
お湯で3分温めて食べました。王道でパリッ、肉汁ジュワーが楽しめる一品。塩味も絶妙です。

・チゴイナー ヴルストヒェン
お湯で3分温めて食べました。フランクフルターよりやや粗挽きなお肉で歯応えが感じられます。味もしっかりめです。

・ニュルンベルガー ロストブラートヴルスト
本番ドイツではよく見かける白ソーセージ。お湯で温め、軽く表面だけ焼いて食べました。
肉の旨味が感じられ、本番の味がしっかり再現されています。焼くと周りはパリッ、中は柔らかめ、でもしっかり肉肉しい感じが癖になります。普通のソーセージより脂身が少なく軽く食べられます。

・バウホシュペック 
焼くと燻製の香りが漂い贅沢な気分に。スクランブルエッグとともに食べましたが、ベーコンの塩味がしっかりしているので軽く胡椒のみをかけるだけで美味しく食べられます。

総合的に王道のハム、ソーセージを満喫でき、かつ新しい味も楽しめるバラエティに富んだセットです。

気になった点
・包装
包装は簡易的な贈答用?と上記でコメントしましたが、本当に贈答用として送るなら木箱等にした方がよいです。
ものが良いだけにカジュアルに感じられ、もったいないです。ただ自分用なら少しでもお得に購入できるのなら、簡易包装で十分ですね。

・保存について
今回モニターするにあたり、他の方のコメントを見たところ、保存用のジップロックが数枚入っていたとのこと。‥私のところには入っていませんでした‥(やめたのかな)。もちろん一度に食べ切れるはずもなく…。この際全ての袋をジップロック状にしてはどうかな?と思いました。

・説明書
説明書が同封されているのは親切丁寧な印象をうけますが、な、なんと、同じものが2つ入っていました…。相当レアなケースかもしれませんが、些細なことがとても残念に感じられました。


絞り出してこの評価ですが、総合して満足!!な商品でした!!御馳走様でした!!!

更新日:2020年06月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す