手羽先餃子10本セット
水郷のとりやさん

口コミ28件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

がぶっ!肉汁ジュワァ!癖になる美味しさ!


by コンちゃん さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
こちらの商品の魅力は、まず何より、楽して贅沢気分を味わえることです。自分で作るとなると、骨を抜いたり、骨に肉がついてしまったり⋯そんな手羽先餃子を、時間も手間もかけずに頂けるなんて最高です。写真入りで解りやすい3種類の作り方カラー説明書が入っていたので、その手順で簡単に作れました。私は、焼き餃子と魚焼きグリルで作ってみました。焼き餃子は、フライパンに少量の油でも、焦げ付かず12分できれいな焼き色に出来ました。味は、コクがありながら、しつこくなくて本当に美味しかったです。皮の部分の食感も噛み切りやすく、ちょうど良い歯ごたえです。一口噛むと、口の中にジュワッと肉汁が広がり感動。鶏肉部分もかなり充実しており、餡の豚肉とキャベツやニラとのハーモニーが絶妙でした。魚焼きグリルでは、こちらもやはり12分で、きれいな焼き色に。フライパンと比べ、ジューシーさは変わりませんが、よりさっぱり感が出て絶品です。どちらの調理方法も美味しかったのですが、個人的には、グリルの方が、より旨味を強く感じて好みです。味付けも、濃すぎず薄すぎず、具材の美味しさが感じられるようなちょうど良い味付けでした。
パッケージ、お届け状態は、シンプルですが、保存状態も問題なく、5本ずつで一パックになっている点も、使いよさも考慮されていて良いと思います。
コストパフォーマンスは、個包装にしていないなどの無駄を省き、商品そのもので勝負しているので、良心的な価格だと思います。
見た目、ビジュアル的には、パッケージを開けた時より、調理が済んで食べる時に、鶏皮にパンパンに餡が詰まって、つや良く焼きあがるので「うおー」と歓声が上がり期待が膨らみました。
ギフトとしては、高級感の品物選びの贈答品としてではなく、親しい人に「美味しいから是非食べてみて」と情報のお裾分けの様な用途で使うと、送り手の株が上がると思います。私的には、ギフトというより、ホームパーティの時などに自宅用に利用したいです。
実際に、調理してみて、12分という短時間でこんなに凝った美味しいお料理ができるなんて感激しました。

気になった点
調理方法は、とても分かりやすいのですが、解凍方法と、栄養表示(熱量が考えていたよりかなり低く嬉しかったので)が、商品のパックのシールでの表示では少しわかりにくいと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、とても嬉しいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
とても細かく、美味しそうな表現をしていただけて、読んでいて、自分の商品でありながら食べたくなってきてしまいました(笑)
調理方法や味だけでなく、ギフトへの感想もいただけて、本当に嬉しく思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
この度は本当にありがとうございました♪

更新日:2020年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す