オリーブ牛ロースステーキセット / 2人前
肉のヒガシハラ

口コミ16件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

オリーブ牛の甘みにただただ感動出来るお品


by じぽん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
夫婦ともにお肉が大好きで、時々ステーキを買ってきて自宅で焼いて食べたり、お店に食べに行ったりするのですが、オリーブ牛は今まで食べたことがなかったのでお品が届くのをとっても楽しみにしておりました。

お品は指定の日に届きました。

箱を開けてみてまず驚いたのが、オリーブ牛ロース ステーキの霜降りが綺麗なことです。食べるのが楽しみになりました。
他にもハンバーグと骨付き鶏。
予め届くお品は分かっていましたが、改めて目の当たりにするととにかくそのボリュームに心が踊りました。


先ず、1番楽しみにしていたステーキを頂きました。
口に入れた時の柔らかさと口の中に広がる脂の甘みにまず感動しました。
他のステーキ肉との違いは、脂がしつこくなく、口の中でサラッととろける美味しさで次々に食べ進めたくなるお味だと言うこと。素材そのものの良さが堪能出来、しっとり滑らかな食感とその脂の甘みがとても気に入りました。
30代の旦那さんは勿論、胃が重たくなるからと言って普段お肉は少ししか食べない60代の両親が「美味しい 美味しい」と言って食べていたことに驚きました。


次にハンバーグです。
こちらはぎゅっと詰まったそのお肉の美味しさが純粋に伝わってくるお品でした。
こんなに甘いと感じたハンバーグは初めてです。この甘さはステーキでも味わったオリーブ牛の脂の甘さですよね。
何もつけなくても十分美味しかったです。
同じオリーブ牛のお品ですが、食べ比べたことでステーキとはまた違った味わいが楽しめました。


骨付き鶏は添付されていた調理説明書の通り調理してから頂きました。
パリッとした皮としっとりジューシーなお肉の食感、味はしっかりめスパイシーでこれまた美味しかったです。
こちらは2歳の娘がとても気に入ったようでパクパクと食べていました。


こちらのお品は3種類のお肉の詰め合わせということで、2歳の娘から30代の私と旦那、60代の両親と皆がそれぞれに気に入ったお品があったようで、老若男女皆が美味しいお肉を楽しめたなあと言う印象を持ちました。

また、自宅でこんなにも美味しいお肉料理が味わえるなら、子供が小さく、食事中遊んだり部屋をちょろちょろ歩き回ったりするような時期は、お店で食べるよりも周りの目を気にせずにゆっくり食事を楽しめるのでいいかも!と思いました。

今回、結婚記念日に頂いたのですが、自宅にいながらまるでお店にいるかのような贅沢な時間が家族で楽しめて本当に嬉しかったです。

本当に本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

気になった点
骨付き鶏の調理説明書は同封されていましたが、ステーキ・ハンバーグに関しては調理法に関する記載はありませんでした。
お店のHPにステーキの美味しく食べるコツとして調理法の記載がありますが、説明書としてお品と一緒に同封されていると嬉しかったなあと感じました。

更新日:2020年06月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のヒガシハラ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す