味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっかり味のモチモチ皮餃子です。


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
マツコさんの番組で紹介された餃子です。
その番組を見ていて、ずっと気になっていました。

段ボールを開けて中を見てみると、お行儀よく3箱重ねて箱が入っていました。箱には良い焼き目のついた餃子が円を描いています。
見るだけでも美味しさが伝わってきます。

箱に作り方が書いてありましたが、別の用紙にも丁寧に書かれていました。
読んでみると、工程が少なくてありがたい!解凍せずに冷凍のまま焼けるのも嬉しい!
仕事帰りのクタクタの私にも短時間で簡単に、他の作業をしながらでも作れました。
(油いれて、餃子と水いれて、油入れて、、、終わり)

【オリジナル餃子】
モチモチの皮が美味しい。味がしっかりついているので、普通の餃子とはまた違う旨味がダイレクトに口に広がります。
豚肉と野菜の旨味をねぎ油がしっかりと口に届けてくれます。
スライスした玉ねぎと食べても負けないパンチ力のある餃子です。
お酒にも合うけど、私はご飯がグングンすすむ餃子だと感じました。実際山盛りごはん食べました。

【とかちマッシュ餃子】
マツコさんの番組で紹介された餃子です。
見た目は薄い茶色です。
マッシュルームの濃い味が口に広がり、香りが鼻に広がります。
餃子は中華だけど、これは中華ぽくないです。
お酒に合う大人な餃子。味わうごとに好きになっていく癖になる餃子です。

【えび餃子】
見た目は薄いピンク色です。
普通のエビは淡泊な味のものが多いように感じますが、こちらも味はしっかりついています。
スープ餃子にも合うし、青ネギを沢山かけて食べても美味しかったです。
お酒にも合うし、ご飯にも合うし、えび餃子だけでも食べたい餃子です。

3種類を食べ比べてそれぞれ違うけど、それぞれの小麦が「春よ恋」という道産小麦を使用しているようで、皮がモチモチでとっても美味しいです。
美味しすぎて調べてみたら、「はるゆたか」の後継品種で、旨味、風味、香りがしっかりとした小麦のようです。

簡単に作って、味に満足、種類多くて楽しい。そんな満足がたっぷりの他では味わえない餃子です。
美味しいジューシー餃子、みなさんに味わっていただきたいです。

ショップさんからのひとこと
この度はモニター審査員として当社の餃子を評価していただきありがとうございました!3種の味ごとにわかりやすく感想を書いていただきまして大変うれしく思います。また、皮のもちもち感も感じていただけたようで安心いたしました。付け合わせとは違うのですが、とかちマッシュをホットサンドの具として使用するのが大変おススメなのです!チーズとレタスを一緒にサンドするのがおいしい食べ方となっております。ぜひお試しください♪
またお召し上がりになっていただけますと幸いです。

更新日:2020年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す