なめらかクリームチーズスフレ
築野食品

口コミ30件
(4.6)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さを感じる優しいチーズスフレ


by yumehoppe さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
こめ油と米粉を使ったグルテンフリーのスイーツということで、どんな感じかワクワクしながらいただきました。

冷蔵庫で5~8時間で解凍。半解凍でも美味しくいただけるということなので、まずは4時間、半解凍の状態でいただいてみました。
4時間解凍で外はふんわり中は冷めたくて、アイスのような感じでした。甘さ控えめで美味しいです。
翌日、しっかり解凍した状態でいただくと全体的にふんわりなめらかになっていました。
個人的には今の暑い時期、半解凍の方が好みかもしれません。

素材の良さを感じる優しい甘さで食べる人を選ばないと思いますので、手土産などにも喜ばれそうです。
ホームページにもありましたが、本当にふんわり軽いので気をつけないと1ホール1人でペロリといけそうです。かなり危険です。

グルテンフリーのお菓子ってちょっとお値段が高めだったり、いかにも健康的ですっていう食感やお味のものも多いですが、こちらは安心して他の方にもおすすめできます。

気になった点
同梱のしおりに原材料についてなど、とても丁寧に説明されていて好感が持てました。反面、文字が多いので読まない人は全く読まないだろうな…と。もう少しシンプルにした方が伝わりやすい気もしました。
また、お菓子もあっさりですが、外装もすごくあっさりなので、贈り物にするときにはもう少し華やかさが欲しいかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、当社のチーズスフレに高い評価をいただきまして本当にありがとうございました。今後もyumehoppe様にご支持いただけるようなスイーツづくりに励んでまいります。

スイーツの箱などの外装はご意見をいただいてから、材質やデザインを見直しました。ギフトとしても喜んでいただけるような外装デザインにできるよう、改善を図ってまいります。

これからも定期的に新作の米粉スイーツを出してまいりますので、ぜひまたご賞味いただければ幸いです。

今後とも、築野食品をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年05月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す