ペカンナッツショコラ ポーションアソート 24袋入
グランプラス

口コミ10件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるチョコとナッツの食感


by れもん。 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
楽しみにしていたペカンナッツショコラは予定の日程に届きました!!早速開封。そこから見えてきたのは鮮やかなオレンジ色!!ペカンナッツショコラが入っている箱は鮮やかなオレンジ色で、開けた瞬間パーっと明るくなります。もしプレゼントしたら受け取った方もきっと明るい気持ちになるんじゃないかなって思いました。そこに、白いリボンがきれいにかけてあり、包装の丁寧さ感じます。

中に入っているのは、ココアと抹茶と和三盆とキャラメルの4種類。手頃な大きさの小袋なので一人でも食べられるサイズ。ちょっと小腹が空いたときや、みんなで色々な種類を食べたいときなどちょうどよいサイズです。
最初、中身を出したときは正直「これだけ?」と思いましたが、食べてみるとチョコもたっぷりコーティングしてあり、ナッツの大きさもしっかりあるので満足感あります!!
食べてみての感想。

【ココア】ココアのコーティングというとまず苦味を感じてしまいそうですが、こちらは苦味よりも甘みを感じます。チョコの甘さがココアに負けていないのです。だからと言って、決して甘ったるいチョコではないです!!程よい甘さとココアがマッチし、大人も子供も食べやすくなっています。

【抹茶】濃厚!!食べた瞬間そう思いました。とにかく美味しい抹茶の味を感じました。しかし、こちらも抹茶の苦味が最初に来るわけではないのです。抹茶があまり得意ではない娘も食べた瞬間目を丸くしました。「濃厚」という言葉が最初に出てきましたが、そのあとすごく美味しい~って。チョコと抹茶のバランスが最高です!!

【和三盆】とにかく優しい味です。他の味はやはりその味を強調していましたが、こちらは老若男女問わずみなさんが美味しいと感じる味ではないでしょうか。コーヒーや紅茶だけでなく、緑茶にも合うショコラです。

【キャラメル】キャラメルの味はするのですが、こちらは他の味に比べるとあまりキャラメルを強調していないような気がしました。美味しいのですが、キャラメル味であればもう少しキャラメルを強くしてもよかったのかなと個人的に思います。

冷蔵庫に保存し、冷蔵庫から出してすぐに食べたのですが、とにかくチョコがなめらか。普通冷蔵庫から取り出したばかりだとパリッと硬さを感じると思うのですが、こちらはいつ食べてもなめらか。このなめらかな食感は他では味わえないと思います。ペカンナッツも油を使っていないのでしつこさを感じず、飽きずに食べられます。

プレゼントしたらきっと喜ばれると思います。自分用だけでなく贈答用にも購入したいと思います。

更新日:2020年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す