味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

個性的な3種のもちもち餃子


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
オリジナル、海老、とかちマッシュの3種類の餃子が冷凍で届きました。
それぞれが紙箱に入っており、箱の中はコンパクトにパックされているので、箱から出して冷凍しておけばそこまで場所を取らずに保存しやすかったです。
焼くときは冷凍のまま取り出し、添付の美味しい焼き方に従って焼けば、ばっちり焦げつくことなくきれいに焼けました。


こちらは北海道の素材にこだわって作られており、まず、こだわりの皮は北海道小麦「春よ恋」とのこと。「春よ恋」はパンで食べたことがありますが、もっちり感がありとても美味しかった記憶がありますので期待が持てました。実際に食べてみると、もっちりとした食感の生地で、薄くてパリッとした軽い食感の餃子とは一味違って食べ応えがありました。


この餃子の特長はタレなしでいただけること。
具の味付けがしっかりされており、何もかけずにすぐに食べられるのはとても手軽です。
家族分の小皿と餃子のタレを用意するのはいつも面倒だと感じていたので、これは有難いポイントです。

また、我が家は子供が2人いるのですが、オリジナル・えび・とかちマッシュと3種類あるので、みんなでワイワい味比べをしながら楽しめました。
オリジナルは、肉汁がジューシーで満足感のある味わい。味付けもしっかりとされているので、濃すぎず薄すぎずちょうど良いです。家族の中でもシンプルなこちらが一番人気でした。
次にとかちマッシュは、十勝のマッシュルームを使用した具になっています。外観も、3種類の中で一番茶色っぽい餃子です。
これは一口、口に入れた瞬間にマッシュルームだとすぐわかる華やかな味わいがパッと口に広がりました。
餃子というと中華料理ですが、この味はまるで洋食を食べているような不思議な気持ちになりました。
香りが良いのはとかちマッシュルームならではかと思います。
きのこの食感は強くなく、細かく刻んであるので、きのこ系が苦手な子供もパクパク食べていました。
そして海老は、生地をかむとしっかりとした海老特有のスープが口に広がります。まるで海老ワンタンのようですが、こちらも海老は細かく刻んであり、海老をたべない子供も気にせず美味しい~~!!と食べていました。

3種類とも全然違う味わいなので、順番に食べると最後まで飽きずに食べられ、他のおかずがほとんどいらない、バラエティに富んだ餃子でした。


国産素材なので、小さな子供がいる我が家には安心感があります。焼くだけで手軽に食べられる餃子は、大人から子供まで幅広い世代に喜ばれるお取り寄せだと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は当社の餃子を評価していただきありがとうございます。
お子様が普段食べない食材だけど細かくなっていたので食べてくれたということが大変うれしいことだなと思いました。
3種類の餃子をご家族皆様で食べていただきありがとうございました。
また別の機会にお召し上がりになっていただけますと幸いです。

更新日:2020年06月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す