料亭の昆布〆- 漁味(いさりみ) -
下鴨茶寮

口コミ10件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

京都の料亭で味わう気分


by みっちゃん さん (山口県・60代・女性)

総合評価
(3.1)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.7)
見た目
(4.2)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
上質な木箱を開ける時からワクワク。中身も綺麗な包装です。お刺身一つずつが大きく、下にある野菜もたっぷりで、食べ応えがあります。何も付けずにお刺身を食べてみたら、ちゃんと昆布の香りとだしの味がしました。付属の煎り酒を付けたらホントにあっさり味です。個人的には黄味づけの濃厚な味の方が好きです。雲丹のような甘みが美味しかったです。白ご飯に混ぜていただきました。これも美味!包装の美しさは感動モノで、ここぞの贈り物にはお勧めです。お刺身を並べた状態も豪華なので、ウチご飯が特別な食事にかわります。贅沢したーと満足出来る商品だと思います。下にある野菜がボリュームありなので、思った以上に満腹感があります。蓄冷剤も入っていないのに、冷蔵庫で7時間では解凍出来ませんでした。自分で持ってお届け物にしても安心ですね。

気になった点
刺身と野菜のバランスが、野菜が少し多すぎかなと思いました。刺身が柔らかいので、野菜ばかり食べているような気になります。

更新日:2020年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

下鴨茶寮 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す