はすもち(1枚)約6人前
はすもち屋

口コミ4件
(4.6)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

未知の食べ物…はすもち♡


by ぼん さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
蓮から作られるはすもち…勝手にわらび餅をイメージするも、わらび餅とは全く別物で口溶けが違うって…でも想像なんてできない…!!
そう思いながら楽しみに楽しみに待っていたはすもち♡
届いたときの包の印象は、正直えっ?!食べ物??って思うほどの簡易包みでした。
でも、開けてみるとおっきい!!ってビックリするほどの存在感のあるはすもちが…♡
こんなに大きいならじっくり食べられるって思ったけれど、いろんな意味で裏切られました…笑
まずバットに水を張って半解凍開始!!
周りが透明になってから袋を切り広げ、はすもちに包丁を入れると、周りの解凍された部分はモチーっとしているのに、解凍されていない所はサクッとした感じ。なんかおもしろーいっていうのが正直な感想。
はすもちを切ったら、バットに広げたきなこに一つひとつ丁寧にまぶす。
このきなこがまた香りがいい!!
きなこを開けた瞬間、幸せな気持ちになる香りが充満♡
早く食べた過ぎてウズウズ…笑
娘は写真を撮らせてくれないほど、スタンバイして食べたい催促!!笑
それほど、見た感じ、香り、すべてそそるものでした。
まず一口…ヤバい!!なんだこれ!!
甘い!!冷たい!!優しい!!うまーい!!
わらび餅みたいだけど全然違う!!
クセがない!!
和三盆の香りに甘みに…すごく上品でさっぱり♡
甘いのに甘ったるくない!!
ペロリと食べれちゃう♡
全解凍を体験するために少し待ち…これがまた待ち遠しい…笑
でも口の中が優しい甘さに包まれてるので、待つのも楽しみ♡
そして解凍されたはすもちをもう1度!!
はーーーーー!!やばーーーい!!また別もの!!!!
もちっとしてるのにさーっと溶ける…もちっとねっとりとろける…
なんて言っていいのか…例えられるものが何もない!!
あんなに大きい!!って思っていたはすもちが、一瞬でなくなりました!!笑
それくらい本当においしくて新感覚で…
これはお取り寄せしてでも食べたい!!
むしろお土産としてでも、いろんな人に食べてほしい!!
こんな美味しいものを知らなかったなんて、今まで損していた気分!!笑
でも今回出会うことができた♡本当に感謝♡
こんな幸せになれる食べ物があるなんて♡
みなさまぜひぜひ体験してほしい!!
絶対後悔しない味!!
むしろ食べたら幸せな気持ちになれますよ♡
自信を持ってオススメします!!!!
食べ方も丁寧に書いてあり、迷わず食べ進められるのが、更によかったです。

気になった点
気になった部分はありませんが、強いて言うなら、包みですかね?
自宅用のお取り寄せなら全く問題ないですが、誰かへの贈答用にするなら、注意が必要かと。
わかっていての発送なら問題ないですが、知らずに発送してしまうと、受け取った方がこれ何??ってなる可能性もなくはないかと…。それくらいです。

ショップさんからのひとこと
ご堪能いただけた様で幸いです!
パッケージ改良にも取り組んで参ります!
「はすもち」を絶やさぬよう頑張ります!
この度は有難うございました。

更新日:2020年06月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す