【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

口コミ91件
(4.5)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

老若男女に愛される”和風フロランタン”


by むぅ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
まずダンボールを開けてみると、おしゃれで大人っぽいグレーの化粧箱が。薄紫色の緩衝材に綺麗に梱包されていて、最中生地が割れてしまわないようにとの配慮がうかがえます。
彩りの対比が美しく、この時点で箱の中のお菓子への期待が膨らみます。

次に化粧箱を開けてみると、フクロウ(お菓子)が8羽、整列していて、個包装の小窓からお顔を覗かせていました。
女性の手のひらに”ちょこん”と乗るサイズ感が可愛くてたまりません!!そして、とっても軽いです。

こちらのお菓子は3層で構成されています。
1)よもぎ風味のふっくら「ふくれ菓子」
2)バターが香るサクサクのサブレ
3)程よい甘さと少しビターなザクザクのカラメル
まさに和洋折衷、和風フロランタンです!
目新しく、贈られる方も初めての食感のお菓子だという方も多いと思いますが、3層の味わいがそれぞれ喧嘩することなく調和していました。
こんなに小さいお菓子ですが、3種類もの食感の違いを十分に楽しむことができました。

「ふくれ菓子」は最中に似ています。
同封されていた説明書きによると、鹿児島の郷土菓子だそうで、ふっくら軽~い口当たりです。
サブレやカラメルは、口に入れると軽やかな歯触りの後、ほろほろとほどけていきます。どうしても歯が気になってくる高齢者の方も美味しく召し上がっていただけると思います。

ギフトを選ぶ際に気になるのは賞味期限ですが、こちらのお菓子は約2週間程度美味しくいただけるということなので、贈られる方への配慮も十分です。

やはりフクロウは縁起の良いモチーフなので、お祝いの席にはもってこいです。
個包装の裏面に、フクロウの縁起についての説明書きがあり、贈られた方はそれを読み、笑顔でお菓子を召し上がる姿が頭に浮かびます。
利用シーンは、結婚式のプチギフトで一人一人に感謝を伝えるシーンやお世話になった方への手土産、または大切な友人とのお茶のシーンなどはもちろんのこと、何個でも頂けちゃうくらい軽くて美味しいので、自分へのご褒美でもいいと思います!

総じて、梱包から、見た目、味、食感、縁起の良さ、贈られる方への配慮など◎なので、周りの方にとてもオススメしたいです!

最後に、こちらのお店のコンセプトにとても感動しました!
「FUKU +RE」には、「幸福(=FUKU)」と「くり返す(=REPEAT)という意味があり、「よきことをつなぐスイーツ」という思いを込めているとのこと。
お菓子に込められた思いが贈り主へ、そして贈られた方へ伝わり、幸福がつながっていくお菓子だと思います。

気になった点
優しい色合いのふくれ菓子生地を裏返すと、ツヤのある茶色カラメルが現れるのでインパクトがありました。

更新日:2020年06月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す