とれたて野菜と果実の生ジェラート
ベジターレ

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

体も心もリフレッシュ&元気が出るジェラートです


by 小倉朋子 さん (食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)

ここがおすすめ
見た目も味も体にス~ッと沁みわたる感じです。

自然な果実に加えて阿蘇の大自然で育ったジャージー牛の新鮮なミルクと、日本の名水100選にも選ばれた阿蘇・白川郷の天然水を使用したジェラートです。

野菜や果物にモーツァルトの音楽を聞かせながら追熟させ、さらに製造時にも聞かせるなど、ゆったりした環境の中で作っているので、「ストレスオフな味」なんです。スイーツなのに食べても体に負担が感じられない、むしろ、さわやか。凄く気持ちがいい。

彩鮮やかなフルーツを使ったスイーツやドリンク類、エディブルフラワーを入れたお菓子や完熟マンゴーなど、女性が「キャッ」となりそうな美しい商品をそろえるベジターレさん。

ジェラートは、「フレッシュミント×生レモン」「完熟トマト」「ブルーベリーチーズケーキ」「キャロットマンゴー」「ローズヨーグルト」「豆乳バナナスピナッチ」の6種類。どれもビタミン、ミネラル等をたっぷり含む食材が使われていて、「ビタミンスイーツ」と命名してしまいたい!

「フレッシュミント×生レモン」は、土耕栽培のスペアミントとペパーミントを使用していて、摘み立てのフレッシュハーブがリラックスした気分にしてくれます。

「完熟トマト」は、果肉がそのままでトマトそのものです。トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が高く、 健康や美容においてさまざまな効能が期待されています。

「ブルーベリーチーズケーキ」。ブルーベリーとチーズケーキは王道のマリアージュですよね。間違いないお味です。ブルーベリーは、ビタミンC、ビタミンE、ポリフェノールなど美容成分を5種類も含む食材としても人気です。濃厚なクリームチーズが、ベリーの酸味を引き立ててくれます。

キャロットマンゴーも素敵です。カロテン豊富な人参と完熟マンゴーを贅沢にたっぷりと使っていて、ジュワッと口いっぱいに香りが広がります。人参の甘さとマンゴーの甘さがさわやかに引き立て合っています。

ローズヨーグルトは、癒されたい時、リラックスしたい時に特にお勧めのフレーバーで、それもそのはず、ローズの香りはホルモンバランスを整える効果が期待できるとも言われています。ニュージャージー乳ヨーグルトがスッキリとローズの香りを際立たせてくれて、まろやかでエレガントな味。神秘的なマリアージュです。

豆乳バナナスピナッチは、一口で元気が出そうなフレーバーで、仕事の合間やスポーツの後にも良さそう。不足しがちな鉄分を多く含み、カロテンやミネラルも豊富なほうれん草にバナナ!!合います。バナナは食物繊維も豊富で、豆乳との相性もバッチリ。

魅惑的な6つのフレーバーは、食べれば気分も上がるジェラートです。

更新日:2020年06月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す