やきあなご Lサイズ (4尾~5尾)
魚卯

口コミ9件
(4.3)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふっくらとやわらかな肉厚焼きあなごに悶絶


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.8)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
・受け取り
クール便で簡単に梱包された状態の紙箱で受け取りました。箱を開封してみると紙で簡単に包まれたのみのそのまんまの焼きあなごがお目見え。特にビニール袋や真空パックにくるまれているわけではないので一瞬衛生的に心配になりましたが、中にはLサイズの大きな焼きあなごが4匹入っていました。見た目と香ばしい香りから食欲をそそってきます。


・調理
オーブントースターや直火で炙ることでふっくらといただけるとのことで早速直火焼きで調理開始。付属のたれとわさびを添えて完成です。

 
・実食
まずはシンプルにわさびでいただいてみました。肉厚でふっくらとした食感とともにしっかりと脂がのっていて非常においしくいただけます。焼きあなごの香ばしい旨味がダイレクトに楽しめます。
続いて、白米の上にのせて付属のたれをかけてあなご丼としていただいてみます。先ほどのわさびもよかったですが、甘辛のたれとの相性ばっちりです。白米がばくばくとすすむ味わいです。
さらに日本酒とのマッチングもすばらしかったです。


・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
自分へのちょっとしたご褒美としての一品にぴったりだと思いました。ただ、簡易的なパッケージに箱の中にそのまんま穴子が入っていることを考えるといつもお世話になっている方への贈答用ではなくあくまでも自分用だと感じました。

気になった点
付属のたれとわさびが少なくて一匹にしか使えませんでした。さらに梱包をもっとこだわっていただけると贈答用にも利用できるかと思いました。

ショップさんからのひとこと
モニター審査のご応募,ありがとうございました。
高級食材,あなご,できるだけ,普段使いのコンセプトのもと,ギリギリ,お手頃価格で販売しているため,簡易包装にさせていただいております。また,兵庫は山葵で食される方が多いので,たれも大きい分は別売りで対応させていただいております。御意見,参考にさせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。魚卯

更新日:2020年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

魚卯 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す