江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ213件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

タマゴの旨味がギューっとプルもち


by はむ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
「江戸流行婦凛」おしゃれな名前ですね。

素材の卵に、フレッシュクリーム。
四角い容器に使いやすい、特殊なスプーン。

名前のみならず、細かくこだわりを持って作られたお品。期待『大』です。

上品な箱をあけると、綺麗なオフホワイトのプリンが6個。

取り出してみると、少々小ぶりなサイズかな?と感じます。

横からみると、オフホワイト層の下には黄色味かかったお色の層。
一番下は薄くて少し透明感のあるカラメルの層が見えます。

では、添付のリーフスプーンで頂きます。
こだわりの形のスプーンは柔らかい層なのにスッと入って行き、崩れずに救えます。

まずは一番上の層を一口食べた瞬間、「おおっっタマゴ~!!!」って口に出てしまうほど、ものすごい濃厚なタマゴ感がお口いっぱいに広がります。

ここまで濃厚なタマゴ感は他には無いですね。

さすがプリンセスエッグです。

その下からはクリーミーなプルプルしたプリンが柔らかすぎず、でも固プリンとも違った舌触りの良いプルるん感の後にすっと蕩けます。

そして最下層はカラメルですが、苦く無く、でも甘過ぎず、どろっとしていなく、さらっとしたカラメルはプリンの層とスッと馴染んで程よいアクセントに。

「もう一口」と思っている内に完食です。

さすがこだわりのリーフスプーン。
四角の隅に残ることなく綺麗に食べられます

食べ終わった後も汚らしい感じがせず、最後までお上品です。

私的にはブラックコーヒーやストレートのセイロンティーと良く合うのではと思いましたが、ホットミルクや日本茶・ほうじ茶にも合うと思います。

見た目は小ぶりサイズと感じましたが、濃厚なので1個の満足感はとても大きいです。

手土産にしても洗練された感じがしますし、ホームパーティやお茶会などでも活躍してくれそうなお品だと思いますよ。

もちろん自分へのご褒美やお出かけできない、美味しいものが食べに行かれない今、おうちでひとりカフェ気分を味わうにもぴったりだと感じました。

今回はプレーンを頂きましたが、他にもフレーバーがたくさんあるのでそちらも頂いてみたいと思いました。

気になった点
リーフスプーンがとても使いやすかったのですが
私は右利きですが
左利きの人も同じように使いやすく感じるのかな・・・?

ショップさんからのひとこと
はむ様
この度はモニター審査のご協力と、とても嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
スプーンのご指摘ありがとうございます。
そうなんです!左利きの方には大変ご不便をおかけしております…。左利きの方にはとても申し訳ない気持ちです!
今後もお客様にご満足していただけるプリンを開発していきたいと思っています。
これからも【江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)】をよろしくお願い申し上げます!

更新日:2020年06月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す