山1個&角1個セット(食パン)
BAKARY コウベ堂

口コミ6件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べ比べが出来る贅沢食パン!


by かよちゃん さん (兵庫県・60代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.2)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(4.2)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
高級食パンが人気で話題に上がるようになり、今まで色んなお店の食パンを購入してきました。今回のコウベ堂さんの食パンは、初めてです。しかも酒粕を使った食パンということで、今まで出会ったことなくとても届くのを楽しみにしていました。
指定した日時に、届きました。箱を開けると食パン2種類とパンフレットにお店のロゴが入った紙袋が入っていました。パンフレットと紙袋は、2枚ずつ入っておりプレゼントとするのにももってこいだな!と思いました。
パンフレットには、1日目は生で、2日目はトーストで食べるのがおすすめと書いてありましたので、届いたその日に生でいただきました。

・山食
こんがりときつね色に焼かれた山型の食パン。スライスするのに包丁をいれると、フワッとしています。実際食べて見ると、フワッとしていますが、歯ごたえを感じしっとりとコシを感じます。小麦の風味をしっかりと感じられました。

・角食
包丁を入れた時、とてもつまった感じで山食に比べると、少しかためでした。食べてみると、山食とはまた、食感が違います。かたいのかなと思いきや、とても柔らかく甘みを感じることが出来ます。ミミまで柔らかいです。噛むたびに甘みを感じられます。

2日目は、トーストして頂きました。

・山食
トーストすることで、フランスパンのように、カリッとしたハード系の食パンになります。ミミがサクサクっとしとても美味しいです。角食に比べると甘みは少ないですが、素材の味をしっかりと感じられました。

・角食
酒粕の甘みがさらにまし、もちっと、しっとりした食パンになりました。酒粕を使っているからと言ってお酒の味が強い訳ではなく、絶妙な甘さを酒粕がだしてくれているように思いました。バターの風味も感じられ、生で食べるよりも、高級感ただよう食パンになった気がします。

山食は甘みは少なく、小麦の美味しさを感じられるシンプルな食パンです。食べる際は、ジャムをぬったり、サンドイッチに使用してみると良いのではないかと思います。
角食は、パンに味を感じることが出来るので、何もつけずに食べるのがおすすめではないかと思いました。
私はトーストした角食が1番好みでした。今回は、山食と角食を食べ比べ出来、同じ食パンでも、こんなにも食感や味に違いがあるのだな。と感じました。主人は、山食がお気に入りです。家族それぞれ好みの食パンを食べられるのも嬉しいです。
酒粕を使ったパンって美味しいの?なんて少し疑問を持っていましたが、実際食べてみると、酒粕がとても良い味を出しています。
今後、お取り寄せもしたいし、また神戸に遊びに行った際は、お店にも買いにいってみたいと思いました。

気になった点
冷蔵で届きましたが、冷蔵庫から少し常温にもどしてから食べる方が良いのではないかと思いました。パンフレットなどにも記載がなかったので、その様な食べ方があっているのか分かりませんが…

更新日:2020年06月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す