ORIWA Mill Bay 250ml(オーガニックエキストラバージンオリーブオイル)
ORIWA SHOP (オーリワ)

口コミ5件
(4.1)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかな草原の香り


by 卯月 さん (福岡県・60代・女性)

総合評価
(3.5)
(4.3)
パッケージ
(1.6)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ
(3.1)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
ふだんは、イタリア産やスペイン産のオリーブ油を使ってます。
それらに比べると、色は薄め、サラッとしてます。
苦味はありません。少し甘さを感じます。
初めは、香りはそれほど強くない、と思いましたが、口に含むと、鼻に抜ける香りは爽やかで草原のようです。
繊細な香りは、加熱するのは勿体ないので、クレイジーソルトと一緒に、冷やしたトマトにかけたり、冷奴にかけたり、トーストにかけたりして食べるのがオススメです。バニラアイスにも合いそうですが、チョコアイスしかなくて……。チョコアイスには合いませんでした。香りがぶつかるようです。
オリーブ油だけ、スプーンですくって飲んでも、美味しいです。
冷たく冷やした白ワインがよく合います。
また、瓶は後引きせず、注ぎやすいです。

気になった点
最初に瓶を開けるとき、栓のカバーがなかなか開きませんでした。
ワインオープナーがないと難しいです。
無理に開けようとして、爪が割れてしまいました。要注意。

更新日:2020年06月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す