オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

初めての体感と興奮!美味しさ100倍!


by さとゆ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.3)
パッケージ
(2.7)
コスパ
(2.3)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
この商品の見た目に一目惚れしてしまいました。今まで瓶や缶で家で飲むというのが普通だろうと思っておりましたが、こんなのが手軽に売っているんだと初めて知りました。

実際ハイネケン ドラフト ケグが届き、箱は白箱で5Lビールが入っているので重いですが、箱自体は大きくありません。ホームパーテイやBBQの移動する際も手軽に持ち出せそうです。 

中を開けるとドラフト・ケグと説明書が一枚あり使用手順も分かりやすく、簡単に女性でも設置できます。
実際に説明書の通りに注いでみると泡が多くでて注ぎ方難しいなっと思いましたが、初めは泡が多くでるとのことでしたので、何回か注いでみると綺麗に注げました。味わいは喉ごしがよく飲みやすく、缶や瓶とは違い本格的な味わいです。もう居酒屋に外出しなくても十分に堪能できます。自分で注げる楽しさや家で本格的なビールを味わえる楽しみがあり、こちらのドラフト・ケグがあるだけで毎日頑張れそうです!
このドラフト・ケグはインパクトもあり見た目のロゴも可愛いのでプレゼントにはサプライズできそうです。BBQやホームパーティーにもこのドラフト・ケグあるだけで雰囲気も変わりよりパーティーがより盛り上がりそうです。
ぜひこのような時にも利用したいです。

気になった点
・私が届くまでに気になっていたことがあります。このドラフト・ケグの処分方法はどのようにしたらいいんだろうと思ってましたが、きちんと廃棄方法も書いてあり安心できました。親切だなっと思いました。

・一回注ぎ終わると、多少のビールがポタンポタンとこぼれ落ちるのが気になりタオルを下においてましたが、どのようにしたらこぼれ落ちないようになるのか知りたいです。落ちるものなのでしょうか。

・今回届いたものは梱包というより白箱に入れられていただけですので、プレゼント等にする場合はラッピングなどの対応は可能でしょうか。

ショップさんからのひとこと
さとゆ様
ご評価とコメントありがとうございます。ケグの扱い易さは、実際にご体験いただくと実に気軽なアイテムである、ということがご理解いただけると思います。注ぎ口からビールの雫が落ちるのは、ビールそのものを空気に触れさせないように、常に内部から外に向かってガスが出ようとしている証拠です。ビールのクオリティを維持するために、非常に大切な現象なのです。下に小さな皿を置いたり、注がない時は注ぎ口そのものを外していただくことも有効です。今回は通常の梱包でしたが、ギフト梱包やのしを付けての発送もきめ細かく対応させていただいております。新しい「ビール文化」を皆様に! ありがとうございました。

更新日:2020年06月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す