ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

様々なシーンで楽しめる


by ぴかちゃん さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.3)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
受け取り・パッケージ
クール便での配達でした。商品は紙のギフト袋に入っており、さらにつぶれないようクッション材で包まれていました。開けるとバラエティに富んだソーセージが入っており、開ける楽しさ、目で見る楽しさがあります。

商品(全体)
包装は真空パックになっており、安心感があります。また、おすすめの食べ方が記載されたパンフレットが同封されています。ギフトとして贈るなら、相手に美味しく食べてもらいたいですから、ベストな調理法が入っているのがポイント高いですね。

商品(個別)
フランクフルター
これぞソーセージ。ボイルでいただきました。余計な味がなく、脂の甘味もあって純粋な肉の美味しさです。皮もパリッとしていて、ビールのお供によさそうです。

ニュルンベルガーロストブラートブルスト
説明書どおりボイル後少し焼いて食べました。香りがとってもいいです。歯触りがやわらかく、やさしい味です。夜ビールのお供として食べるよりは、朝ごはんやランチに食べるのが良さそうです。最初マスタードを付けてみたのですが、何も付けない方がおいしいと思いました。

チゴイナーブルストヒェン
粗挽きソーセージです。ふわっと独特の香りがありますが、そんなにきつくなく、みんなが大好きな味だと思います。おつまみに良さそうです。皮のパリッと感もありました。

パプリカリヨナー
加熱せずに、そのまま食べました。パプリカの色が鮮やかなので、パーティにも良さそうです。思ったよりもパプリカの味が主張していました。サンドイッチに合いそうです。

カイザービアーシンケン
そのままいただきました。シンケン(豚もものかたまり)が入っており、肉の旨味が感じられます。ピスタチオの香ばしさとの相性も良いです。

バウホシュペック
ベーコンです。目玉焼きと一緒に食べました。とっても相性がよかったです。塩味がしっかりしてるので、目玉焼きにもベーコンにも塩胡椒せずに食べました。普通のベーコンとは全然違って肉質が柔らかいことに本当に驚きました。

ヴァイスシンケン
とても大きいハムで存在感があります。こういったハムですとスーパーでもレベルの高いものが購入できるせいか、届いた他の商品比べると、大きな驚きは感じられませんが、くどくないシンプルな味で美味しかったです。

プフェファーリヨナー
ハムの柔らかさとグリーンペッパーの食感、香りが癖になります。グリーンペッパーなので大人向けでありますが、ほどよい辛さなので家族そろったパーティでも活躍できると思います。

気になった点
同封のカタログには箱詰めのものが載っていますし、ギフト商品ということもありますので、紙袋入りではなく箱詰めだと嬉しいと思いました。(選択できるようでしたので、基本を箱詰めにしてはどうかと思いました。)
パンフレット記載のおすすめの調理法と写真の調理法が違うのが気になりました。チゴイナーブルストヒェンは90℃くらいでボイルするのがおすすめとありましたが、写真はどう見ても焼いており、どちらで食べようか迷ってしまいました。

更新日:2020年06月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す