やきあなご Lサイズ (4尾~5尾)
魚卯

口コミ9件
(4.3)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふっくら美味しいやきあなご!


by 食いしん坊つーさん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お店のロゴが記載された、素敵な箱に入って届きました。
箱を開けてみるとパンフレット、お店のタレ、わさびが入っており、やきあなごまで到達するまでに期待と喜びが高まります。そして、やきあなごの封を開けて見たら、Lサイズの立派なやきあなごが4尾串に刺さって入っていましたが、とてもすごいボリュームです!芳ばしくやきあなごのいい香りが広がりました。
義母の大好物が"あなご"なので、到着日に合わせて自宅へ招いており、早速、やきあなごを食べやすい大きさにカットして魚焼きグリルで炙ってみました。中火5分程でふんわりと美味しそうなやきあなごになり、調理はとても簡単です。
丼に白いごはんとやきあなごを乗せて、タレをかけ"穴子丼"にしていただきました。タレはさっぱりとした甘辛ダレで、とても肉厚でふわふわなやきあなごの本来の旨味をわかりやすく引き立ててくれます。焼き目がちょうどよくあるので、噛んでいくと芳ばしい味わいも口の中で広がってとても美味しいです!この焼き加減は自宅では再現出来ない職人さんの技が光っていらっしゃいます。付属のわさびを乗せて食べると、またさっぱりとした味わいが楽しめました。
義母もこんなに美味しい"穴子丼"が食べられて幸せ!と大喜びしてくれて、家族みんなで笑顔になりました。お酒のおつまみにも最適ですので、お酒が大好きな方へのプレゼントにも良さそうです。これからも義母が遊びに来てくれる日には、是非、利用させていただきたいです!!

気になった点
タレが美味しかったので、ご飯にもたっぷりかけたくなりました。もう少し大きいサイズだと嬉しいです。

ショップさんからのひとこと
モニター審査のご応募ありがとうございました。
兵庫は山葵で食べる方が多く,お寿司屋さんでも付きだしではあまりたれが食されていません。山葵醤油が多いです。それ故,普段使いのコンセプトのもと,ギリギリのお手頃価格のため,たれは大きい分,別売りで対応させていただいております。今後とも宜しくお願い致します。魚卯

更新日:2020年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

魚卯 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す