大吟醸 玄宰 720ml
末廣

口コミ1件
福島県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

日本一の日本酒の郷で造られた、新酒鑑評会 入賞の大吟醸酒!


by 島田律子 さん (日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

ここがおすすめ
お中元の季節がやって参りました。お世話になっているあの方へ、何を贈ったらよいかしら?と悩んでいるそこのあなた! 贈り物にピッタリよいお酒がありますよ!

福島県の日本酒といったら、最大級の日本酒コンテスト「全国新酒鑑評会」で7年連続・金賞受賞数日本一という前人未踏の大記録を更新していることをご存じですか?
(※新型コロナウイルス感染症の影響により、今年2020年は決審が中止になっています)

そんな日本一、日本酒が美味しい福島県から、会津若松の老舗蔵、末廣酒造の最高峰のお酒をご紹介いたしましょう! その名も「大吟醸 玄宰」です。

このお酒は、会津若松の経済の礎を築いた、田中玄宰にちなんで名付けられています。末廣酒造では、毎年、お墓参りに行かれているそうです。

さて、このお酒は、なんと全国新酒鑑評会の出品酒と同じ造りとなっています。そう、賞を取るために作られたお酒ですから、美味しいに決まっている! 正に末廣酒造の蔵人の技術を詰め込んだお酒と言えますね。

実際にこのお酒は、平成28酒造年度 全国新酒鑑評会において、金賞を受賞酒しています。そのほかのコンテストでも、受賞歴多数!

そのお味は、まるで菩提樹の白い花を思わせる香り、口に含むと、甘みと酸味が一体となり素晴らしいバランスを見せてくれ、飲み干すと、その余韻は気品を感じさせならがすーっと切れいく……。うっとりエレガントでございます。

さて、ここからが更なるおすすめポイント! 末廣酒造では、オリジナルラベルのお酒を作ってくれるのですよ(有料)。そう、この素晴らしい「大吟醸 玄宰」を、世界に1本だけの贈り物にすることができるのです!! 

思いが伝わる贈り物。しかも、お酒はとびっきりに美味しい。これは喜ばれること間違いなし、ですね!

皆さん、是非、お中元だけでなく、お誕生日や結婚などのお祝いにも!プレゼントの候補に入れてくださいね。


【編集部注】
オリジナルラベル商品については https://www.sake-suehiro.jp/SHOP/2901.html をご確認ください。

更新日:2020年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す