アルペンチーズケーキ
アルペンチーズケーキ

口コミ5件
(4.5)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

真っ白!綺麗なフォルムに感動!


by Aya さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シンプルな包装です。
開けると、思わず「わぁー!」といってしまうような、真っ白!綺麗なフォルム!に期待が高まります。
ソースが別に付いているのもポイント高いです。
お店の名刺と解凍方法のパンフレットが同封されていました。とってもおしゃれなお店なんですね!わくわく!

まずはそのまま一口!
んー!とっても滑らか!ムースのようです。
甘すぎず、濃厚!だけれど重いということなく、さっぱり食べられる感じです。実は固形のチーズは少し苦手なのですが、このチーズケーキはチーズ独特の臭さもなく酸っぱみもあまりなく、チーズが苦手な方やお子様でも食べやすいと思います。

次はラズベリーソースをかけて。
んー!やっぱりかけた方が私は好きでした。
やや甘酸っぱいソースで、よりチーズケーキの甘さが引き立ちます。

解凍方法は記載されています。(冷蔵庫で6時間ゆっくり解凍させてください)
当たり前ですが、記載通りに解凍すると、均一に解凍され、滑らかさが楽しめます。
しかし、次の日は待ちきれず、冷凍庫から常温に出してみました。夏の暑い日だったので10分もすれば解凍完了!しかもちょっと半解凍くらいもまた美味しい!!

気になった点
モニターだからかもしれませんが、お届け日が間違っていて、1週間早くきてしまいました。私は知らずに実家にしばらく帰省中、家族の者が受け取ったのですが‥。暑い日だったこともあり?、届いた段ボールは濡れていて、中はすでに解凍状態‥しかも賞味期限は解凍後2日しかもたないそうなので、それはそれは困りました。その後謝罪メールが)きていました。間違えられたのは私だけではなかった様子。ですが、その後の対応は丁寧で、もう一度指定日に新しくチーズケーキを送ってくださいました。(今後は溶けていませんでした)やっぱり生ものですし、指定日に確実に届かないと、困ってしまう方も多いと思います!また梱包方法が、普通の段ボールの中にチーズケーキの箱が入っているだけなので、万が一に備えて保冷剤などを段ボールの中に入れた方が良いのでは?と思ってしまいました。このアクシデントがなければ、美味しさ、コスパ、対応含め不満は一切ありません!個人的にとっても気に入ったのでまた自分のご褒美やちょっとした贈答用に、今後もぜひ活用させてください!御馳走さまでした!

更新日:2020年06月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す