オランダ直輸入 ハイネケン樽生5L
ドラフト・ケグ・ジャパン

口コミ30件
(4.7)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

樽は特別‼︎


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
はじめの配送が指定日とは別の日で届くと配送業者より連絡があり、お取り寄せネット様に確認していただき当初の指定日に配送になりました。
届いた時、もっと大きいものを勝手に想像していたので意外と小さいなぁ…と思いました。けれど実際冷蔵庫やキッチンなどで保管するのならばこのくらいの大きさじゃないと収まらないと実感しました。パーツの取り付けも説明書が入っており簡単にできました。どんな方でも新鮮なハイネケンを飲みたい時にすぐ飲めるかと思います。

海外ビールなので、見た目もお洒落でそのまま置いておいてもインテリアになりそうです。横にして置けるので冷蔵庫にも入りこれからの時期は冷たいビールが飲めるのも嬉しいです。
缶ハイネケンと樽生ハイネケンを飲み比べしてみました。同じ商品なのに、樽生の方が泡がきめ細かく、飲み口が爽やかでキレがありました。色味も綺麗でこんなに違いがでるのかと驚きました。樽から直接注ぐというだけで、視覚的にも美味しさ倍増です。けれど、届いてパーツ取り付けや移動などで揺らしてしまったからか、始めの方は泡が多くなってしまったのが残念です。説明書にも記載してありましたが、取り扱いには少し慎重にならないといけないかもしれません。

缶や瓶よりも圧倒的に美味しいのは間違いないです。ドラフトケグがあるだけで会話も弾みますし、SNS映えだったり、思い出作りにも最適だと思います。ひとつ気になったのが、賞味期限です。2020.6と記載されており、6/18に届いて半月以内に飲むのは難しい方もいるのではないかと思います。自宅用なら予定を自分でたてられるので半月で大丈夫ですが、贈り物では相手の方も予定もあるので5ℓのビールを半月の賞味期限で贈る事はできないです。もともと短いなら仕方ないですが、せめて1ヵ月は賞味期限に猶予が欲しいです。

気になった点
・樽から部品が取り出しにくい。
・残量が分かると嬉しい。
・開封日を記載できるシールや場所があるといつまでに飲めばいいのか分かるので付けて欲しいです。

ショップさんからのひとこと
kmkh様
ご評価とコメントありがとうございます。文面から、普段は頻繁にビールをお飲みにならないのかもしれませんね。私共は、ビールファンの方ばかりを見ていたようです。反省です。指定着日に届かないのは何故なのでしょう? ビールは光に弱いので、あえて残量はわからないようになっていますし、永久に今月末までの商材を出荷しているわけでもありません。ご批判の内容が酒飲みにはない、突き抜けているものばかりで大変勉強になりました。ありがとうございました。

更新日:2020年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す