奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ モモ
お取り寄せグルメ「ブレジュ」

口コミ77件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

灼きたての美味さ溢れる!感激のビーフの味


by jun さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
不思議なローストビーフです。解凍したら、温もりさえ感じる美味さなのです。奥出雲牛の肉が脂肪が、調理したての旨味をギュッと封じ込め運んできました。
送られてきた白い箱を開けると、まゆ型の緩衝材と和紙の包み。空気を何層にも含んで、ローストビーフを温度と振動から守ります。和紙の下からマルタンシェフの輝く笑顔が現れました。
14時間の解凍時間を今か今かと待ちつつ、付け合せのヨークシャープディングを焼きます。満を持してローストビーフに入刀すると、外は固め中はしっとり。脂肪の層を潰してしまうのではと心配しましたが、ちゃんと美しい断面が再現できました。
冷水でがしがし洗ったレタスと熱熱に湯掻いたいんげんを山盛りに、ポテトサラダを乗せました。そこに、ローストビーフの輝く切り身を並べる興奮ときたら!口に含む瞬間のねっとりとした、しかし爽快な脂切れの味わいは、また、何ということでしょう。
しっかりとした歯応えの奥から、マルタンシェフの技巧が泉の如く湧き出てきます。牛肉本来の味、ハーブの香り、とってもとっても美味しい。プディングに乗せていただけば、小麦粉と卵の柔らかさが、ビーフの滋味をしっかりと抱き留めます。最高級ビーフの美味さは遮らない、イギリス風サンデーランチ。米の飯も良いけれど、これはまた美味しいのでした。一緒にワインもいただきましたが、至福でしたよ。

気になった点
届いたのは紙箱でしたが、外箱は白でなく色があった方が豪華に見えると思いました。白い包装が多いので、マルタンシェフとビーフの写真はすぐ見られた方が安心します。

更新日:2020年06月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

お取り寄せグルメ「ブレジュ」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す