ギフトセット(とりかわ25本入+柚子ダレ2本)やきとり
博多とりかわ長政

口コミ25件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

手軽にお店の味を!モチモチ冷凍鶏皮♪


by pinky さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
冷凍便で、とても丁寧に何重にも梱包されて届きました。
高級感のある包装紙や箱で包まれていて、今回はお中元の熨斗がかかっていました。
また、お店からのメッセージはなんと手書きで、心が温まりました。
ここまで綺麗かつ厳重に梱包して下さっていると、受け取った側もとても安心ですし、人への贈り物にも自信を持ってオススメできると思いました。

中には、合計25本の鶏皮串+自家製柚子ダレ2本のセットが綺麗に入っています。
鶏皮は5本ずつの真空パックで、ダレは2本の容器に分かれていて蓋もついているので、少しずつ楽しむことができて嬉しいと思いました。
思ったよりコンパクトに真空パックされているため、箱から出してそのまま冷凍庫に入れられますし、庫内のスペースもそんなに多く取らず好印象でした。

調理時には、オススメの焼き方や食べ方が書かれた説明書きも同梱されているので、そちらを参考に。
冷凍のままでも、解凍してからでも、どちらの場合にも最適な加熱時間が書かれていたので、戸惑うことなくスムーズに調理できましたよ。
今回は冷凍されたままフライパンでコロコロと10分程焼きました。
あまりに手軽だったので、こんなに簡単にお店の味を堪能できるなんて!!とビックリでした。
外はカリッと&中はジューシーな皮で、秘伝のタレがしっかり絡みつき、余分な脂を何日も焼いて落とされていることから、お口の中でたまらない味わいです。
丁寧に巻き上げられた形状も、じっくりと焼き込まれた風味も、全て計算し尽くされています。
そして何と言っても自家製の柚子ダレ!!
こちらはぜひつけていただきたいです。
私としては、これをつけて完成系だと思います。
さっぱりとした柑橘の味と甘辛なピリッと感が皮とよく合い、どんどん食欲が増します。
タレは多めについていたので、お皿に残った分はきゅうりやもやしなどにもつけていただきました。
それ程に美味!!

こんな素敵な贈り物をいただけて本当に嬉しいですし、実店舗の方へもぜひお邪魔してみたくなりました。
5本など少量から注文もできるそうなので、手軽に遠方のお店の味をいただける素敵なお店だと思います。

気になった点
真空パックの包装がやや開けづらかったです。
切り目はありましたが、うまくいかず、ハサミを使って開けました。
また、その後パックから鶏皮串を取り出すのも少し難しく、串と串を離すのも折れないか少しだけ不安でした。
とは言え、焦らず取り出せば全然大丈夫ですし、大きな問題はありませんでした。

更新日:2020年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多とりかわ長政 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す